白いんげん豆とパスタのスープ(パスタ エ ファジョーリ)

業務用商品サイトレシピ白いんげん豆とパスタのスープ(パスタ エ ファジョーリ)
白いんげん豆とパスタのスープ(パスタ エ ファジョーリ)

白いんげん豆とパスタのスープ(パスタ エ ファジョーリ)

白いんげん豆のスープはイタリア全土で見られるとてもポピュラーなメニューで、余ったパスタを加えて作る庶民のスープです。白いんげん豆は本来乾燥したものを水に一晩漬け戻し、時間をかけて茹でますが、カゴメカンネッリーニは火が入った状態でバラ冷凍されているので、必要な量を手軽に使うことができます。

材料(10人)

玉ねぎ
100g
セロリ
80g
にんにく
6g
パンチェッタ
30g
オリーブ油
30g
カゴメスーゴディポモドーロ
150g
1500g
カゴメ冷凍カンネッリーニ(白インゲン豆)
1000g
ローリエ
1枚
リングイネ
300g
EX.V.オリーブ油
80g
パルミジャーノ
適量
パセリ(みじん切り)
適量
バケット
適量

※エネルギー(カロリー)・塩分量は1人分の値です。
※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5mlです。
※電子レンジは、作り方に記載がなければ500W~600Wです。

作り方

  1. たまねぎとセロリは大き目のみじん切り、にんにく、パンチェッタはみじん切りにする。
  2. 鍋にオリーブ油と①を入れ、蓋をして弱火でじっくりと炒める。
  3. ②にスーゴディポモドーロを加え、サッと炒め合わせ、湯とカンネッリーニ、ローリエを加え白いんげん豆が半分煮溶ける程度まで煮る。
  4. リングイネを3cm程に折り、塩茹でする。
  5. ③に④を入れ、塩、こしょうで味を調え、火を止めてEXVオリーブ油、パルミジャーノチーズ、パセリを加えよく混ぜ、皿に盛り付ける。別皿にバケットを添える。

レシピを探す

商品から探す