ニュースリリース ニュースリリース

<2つの機能性を表示>
①血中コレステロールが気になる方に ②血圧が高めの方に
機能性表示食品 『カゴメトマトジュース』 新発売

2017年12月4日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、『カゴメトマトジュース』10品について、“血中コレステロールが気になる方に”と“血圧が高めの方に”の2つの機能性を表示した機能性表示食品として、2018年1月23日(火)より全国にて順次発売いたします(※1)。

『カゴメトマトジュース』は、1933年の発売以来、健康飲料として多くの方に親しまれてきました。 本品に含まれるトマト由来のリコピンには、血中HDL(善玉)コレステロールを増やす機能が報告されており、2016年2月に、“血中コレステロールが気になる方に”と表示した機能性表示食品として発売し、大変ご好評をいただいております。

そしてこの度、新たに機能性表示食品として届出し、“血圧が高めの方に”という表記を追加し、発売いたします(※2)。トマトに含まれるGABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。 『カゴメトマトジュース』は血中コレステロールが気になる方や、血圧が高めの方にもお勧めです。さらに、リーフパック容器(200ml紙)、1Lホームパック容器、190g缶容器の商品を新たに導入し、ラインナップを拡充いたします。

カゴメは、トマトをはじめとする自然の恵みがもつ価値を活かした商品の研究・開発・提供を通じて、 みなさまの健やかな毎日を応援いたします。

※1 商品によって発売日が異なります。【NEW】は新商品です。


※2 従来商品はすべて本品に切り替わります。

                                                商品ラインナップ(10品)