ニュースリリース ニュースリリース

独自製法により野菜のコクを引き出した、カゴメオリジナルの“野菜だし”を使用
「だしまで野菜のポタージュギフト」 新発売
~体に気を使ってほしい大切な人へのギフトに最適~

2017年9月26日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「だしまで野菜のポタージュギフト」 を、2017年10月2日(月)から歳暮向けギフト商品として発売いたします。


「だしまで野菜のポタージュギフト」は、3種類の野菜のポタージュを詰め合わせたギフトセットです。ボタージュのベースには、コク深いカゴメオリジナルの“野菜だし”を使用しています。苦味や臭みを出さないように、半日かけて野菜をじっくり炒める独自の製法により、野菜本来の味わいとコクを引き出し、ホッとするやさしい味わいを実現しました。


セット内容は以下の3種です。余計な塩分や糖分を加えず、野菜のやさしさと、コクや深みを両立させることで、素材本来の味わいを引き出しており、体に気を使ってほしい大切な人へのギフトに最適です。


【かぼちゃのポタージュ】

白いんげん豆ピューレのホクホク感と、野菜だし、香辛料とのブレンドで、かぼちゃらしい味わいを 実現しました。


【トマトのポタージュ】

野菜だし、玉ねぎをブレンドすることで、トマトのおいしさをそのまま、酸味はひかえめに飲みやすい ポタージュに仕上げました。


【とうもろこしのポタージュ】

ふんだんなコーンピューレに野菜だし、はちみつ、豆乳クリームをブレンド。コーンの甘みたっぷりの おいしさです。


→ 詳細はこちらをご覧ください。