ニュースリリース ニュースリリース

野菜を楽しむごちそうポタージュ
春夏限定 「畑を味わうポタージュ 北海道じゃがいも」新発売
~“地産全消”で地域の美味しさを全国に~

2023年1月12日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、「畑を味わうポタージュ 北海道じゃがいも」を2023年3月28日(火)より、季節限定にて全国で発売いたします。(在庫がなくなり次第、終了)

「畑を味わうポタージュ」シリーズは、野菜素材の味わいを活かした、ワンハンドで楽しめるごちそうポタージュです。地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみいただく“地産全消”をコンセプトにしています。カゴメ独自の「カゴメ野菜だし®」を配合することで、パンなどの食事に合う味わいに仕上げました。1本あたり1食分の野菜(120g分)※1を使用しています。

この度発売する「畑を味わうポタージュ 北海道じゃがいも」は、北海道産のじゃがいもに複数の野菜や大豆等をブレンドした、やさしい甘さと旨味をお楽しみいただけます。常温でも冷やしてもおいしいくお召し上がりいただくことができ、食事の1品や小腹満たしにおすすめです。

※1 厚生労働省推進・健康日本21の目標値(1日350g)の約1/3である野菜120g分。
  本品は原料野菜の全成分を含むものではありませんが、不足しがちな野菜を補うためにお役立てください。