ニュースリリース ニュースリリース

<「カゴメトマトジュース」ありがとう90周年>
畑からお届けする人気のトマトジュースが今年も数量限定で登場!
2023年「カゴメトマトジュース プレミアム」8月8日発売
~4年ぶりに約500名のカゴメ社員による店頭でのコミュニケーションも復活~

2023年7月6日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、今年発売90周年を迎える「カゴメトマトジュース」ブランドより、旬の国産トマトを100%使用した「カゴメトマトジュース プレミアム食塩無添加」を 2023年 8 月 8 日(火)より、全国で数量限定にて発売いたします。(在庫がなくなり次第、販売終了)

「カゴメトマトジュース」は、今年で発売90周年を迎えます。1933年発売以来、長年にわたり皆さまに愛され続けている、カゴメを代表するロングセラー商品です。2016年に「善玉コレステロールを増やす」(リコピン)ことをサポートする機能性表示食品となり、さらに 2018 年から「高めの血圧を下げる」(GABA)ことをサポートする機能性表示を追加。2022 年には、720ml のペットボトル容器を、100%リサイクル素材を使用した「スマート eco ボトル」に切り替えるなど、商品の価値をブラッシュアップし続けてまいりました。

2014年から毎年夏に数量限定で発売している「カゴメトマトジュース プレミアム食塩無添加」は、その年に収穫した国産完熟トマトのみを使用し、当社独自の『とれたてストレート製法®』※で作った、生のトマトをかじったようなおいしさをお楽しみいただけるトマトジュースです。契約農家の皆さまが大切に育てたトマトジュース用のトマト「凛々子®(りりこ)」を使用し、さらっとしたのどごしと、トマトの爽やかな香りが特長です。今年は4年ぶりにカゴメ社員による店頭試飲活動を全国で再開し、商品の魅力と90周年の感謝をお伝えしてまいります。

※ とれたてストレート製法® トマトをやさしくしぼる当社独自の搾汁方法により、さらっとしたのどごしを実現し、熱をできるだけかけずにすばやくパックすることで、トマトの爽やかな香りを残しています。