ニュースリリース ニュースリリース

カゴメから10年ぶりに新しいトマト鍋が誕生!
「旨辛チリトマト鍋スープ」新発売
~やみつきになる旨辛スープのメキシカン鍋で野菜をおいしく楽しく~

2023年7月12日

カゴメ株式会社(社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、「旨辛チリトマト鍋スープ」を2023年8月24日(木)より全国で発売いたします。カゴメが新しいフレーバーのトマト鍋を発売するのは、2013年発売の「トマト坦々鍋スープ」以来10年ぶりとなります。

「旨辛チリトマト鍋スープ」は、完熟トマトに唐辛子・ガーリック・パプリカ・クミン等をミックスしたチリスパイスをブレンドしたメキシカン風味の旨辛な鍋スープ(ストレートタイプ)です。メキシカンな香りと味わいで、旅行気分を楽しみながら、野菜をおいしく食べられます。使用材料は、豚バラ肉やウィンナー、キャベツやにんじんなどおすすめしておりますが、アボカドやトルティーヤチップ、サルサ、ひき肉を加えると、よりメキシカンな味わいをお楽しみいただけます。鍋の〆には、ご飯とチーズを加えた「チーズチリリゾット(チチリ締め)」がおすすめです。

カゴメではトマトの知見やノウハウを活かし、2003年からトマト鍋を発売しております。現在販売している「甘熟トマト鍋用スープ」は2009年から発売を開始し、発売から10年以上、小さいお子様のいるご家庭を中心にご愛顧いただいております。小さいお子様にも喜んでいただけるトマトケチャップ味をベースとした「甘熟トマト鍋用スープ」に対し、本新商品は大人が嬉しいやみつきになる旨辛な味わいのスープに仕上げています。

当社はご家庭でもっと手軽にトマトメニューをお楽しみいただくことで、様々な世代の皆さまにトマトや野菜の新しいおいしさをお届けしてまいります。