ニュースリリース ニュースリリース

フライパンひとつで簡単調理!
「豚肉とたまねぎのデミ風トンテキ用ソース」新発売
~ご飯がすすむデミ風の味わい~

2023年7月12日

カゴメ株式会社(社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、誰でも簡単に、おいしく野菜の彩りを楽しめるおかずメニューが作れるメニュー専用調味料『じょうずに野菜』シリーズから、「豚肉とたまねぎのデミ風トンテキ用ソース」を2023年8月24日(木)より全国で発売いたします。

この『じょうずに野菜』シリーズは、素材と一緒に煮込むだけで、フライパンひとつで手軽に主菜となる1品がおいしく作れるメニュー専用調味料です。美味しく煮込んだ「トマトソース」と、「数種類の野菜」をソースに使用することで、野菜をじっくり煮込んだうま味の実現と、下ごしらえの手間を省きました。メニュー決め・味決めの手間をカットできることも、本シリーズのポイントのひとつです。

新商品の「豚肉とたまねぎのデミ風トンテキ用ソース」は、普段手に取る機会の多い豚肉や玉ねぎをフライパンで焼いて煮るだけで、ご飯がすすむデミ風の味わいの主菜が1品できる調味料です。完熟トマトの旨味とウスターソースのコクで手軽に野菜が食べられます。
使用材料には豚ロース厚切り肉をおすすめしておりますが、豚こま肉でもおいしくお召し上がりいただけるほか、ご家庭にあるきのこ等を加えたアレンジも可能です。また、付け合わせのキャベツの千切りをソースと絡めて食べると美味しいです。

当社は、本品を通して、ご家庭でも野菜をもっと手軽にお楽しみいただき、おいしく食べられるトマトメニューを提案してまいります。