ニュースリリース ニュースリリース

“これイチ“ブランドからポタージュが誕生!
「野菜一日これ一本 ポタージュ」新発売
~冷やしても常温でもおいしく、手軽に野菜が摂れる~

2023年7月26日

カゴメ株式会社(社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、『野菜一日これ一本』ブランドから「野菜一日これ一本 ポタージュ」を、2023年8月29日(火)より全国で発売いたします。

『野菜一日これ一本』は、2004年に発売し“これイチ”の愛称で親しまれる当社のロングセラーブランドです。30品目の彩り豊かな野菜を350g※1分使用しているのが特長で、不足しがちな野菜を手軽に補うことができます。また、香料・保存料を使用せず、野菜本来のおいしさにこだわっています。

この度発売する「野菜一日これ一本 ポタージュ」は、野菜350g分※を使用したポタージュです。トマトの旨みに香味野菜やスパイスなどを合わせた風味豊かな味わいに仕上げています。食事のプラス1品や小腹満たしにおすすめです。冷やしても常温でもおいしくお召し上がりいただけます。キャップ付き容器なので持ち運びに便利です。また、キャップ部分は植物由来素材を使用し、環境に配慮した容器を採用しています。

カゴメは、様々な食シーンに向けた野菜の商品を展開することで、野菜のおいしさや楽しさを皆さまにお届けしてまいります。

※1 1日の野菜摂取目標値350g(厚労省「健康日本21」より)
    野菜飲料は原料野菜の全成分を含むものではありませんが、不足しがちな野菜を補うためにお役立てください。