ニュースリリース ニュースリリース

甘さを極めた旬の国産にんじん100%使用
数量限定「カゴメにんじんジュース プレミアム」新発売
旬のにんじん原料と当社独自のフレッシュ・スクイーズ製法の掛け合わせにより
雑味の少ないにんじん本来の甘みを実現

2023年12月19日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、「カゴメにんじんジュース プレミアム」を2024年1月23日(火)より、数量限定にて全国で発売いたします(在庫がなくなり次第、販売終了)。紙容器タイプは約4年ぶりの発売、720mlペットボトルタイプを発売するのは今回が初めてとなります。

「カゴメにんじんジュース プレミアム」は、北海道産のにんじんと、茨城県等を産地とする香り豊かなカゴメの加工用にんじんを使用し、旬のにんじん以外何も加えていないにんじんジュースです。当社独自のフレッシュ・スクイーズ製法(※1)により雑味の少ない味わいを実現し、素材本来の感動的な甘さが楽しめます。また、常温無菌充填システム(※2)を活用することで、にんじん100%のPETボトルタイプの製品化が可能となりました。

カゴメは創業以来、「畑は第一の工場」というものづくりの思想のもと、自然の恵みを活かしたものづくりを大切にしてきました。これからも、野菜に関する知見やものづくりのこだわりを通じて、国内の農業振興に貢献していくとともに、畑の恵みやそのおいしさを皆さまにお届けしてまいります。

(※1) フレッシュ・スクイーズ製法 : 細かく砕き、細かい網目のネットを張ったような搾汁機に入れ、圧力をかけてジュース分を押し出すため、できる限り熱を加えず、にんじんのおいしさと栄養(β-カロテン)を残すことができる製法。
(※2) 常温無菌充填システム : 加熱殺菌した内容液を、無菌環境の設備内にて常温で充填する方法のこと。