fv_img01.png

カンタン解決!チャットボットを活用しよう!

ニシシシシシー。オレはみんなの困りごとを解決するチェシャ猫。トマトは元気に育っているかい?今日は栽培に役立つ情報を紹介するぞ。

2023.06.28

梅雨の季節になって、雨がたくさん降ったり、虫や病気の心配も増えたりする時期だね。でも大丈夫!オレがトマト栽培についてお手伝いするから安心するんだよ。
みんなのお悩みや疑問にはこれ!頼りになるトマト栽培に関するQ&Aとチャットボットだ。ニシシシシシー!

トマト栽培に関するQ&Aとチャットボットはこのリンクからアクセスすると、疑問を解決してくれるのさ。

トマト栽培に関するQ&Aはこちら

チャットボットは使い方もとてもカンタン。このページの右下に表示されているチャットボットをクリック(またはタップ)するだけ。そうすると、トマト栽培に関する疑問や質問を気軽に投げかけることができるんだ。用意された選択肢を選んでもOK。キーワードや質問文を自由に入力することができるんだ。
この時期に大事な「芽かき」についての質問も、どんどんしてみるといいぞ。特に初心者はよく忘れてしまうから気をつけて!

それだけじゃないぞ。5月の記事で紹介したトマト栽培サポートアプリ「トマサポ!」には「芽かき」や「誘引」の方法を動画で解説しているんだ。詳しく知りたい、動画で見たいという場合は、「トマサポ!」アプリ内の動画をチェックしてみてみよう。

iOSはこちら

Androidはこちら

どうだい?いつでも気軽にチャットボットで質問してトマト栽培を楽しんで。ニシシシシシー

それと最後に、3月の記事で紹介した「トマトかんさつ日記」は、トマトの生長にあわせて書き込みができるから、楽しく栽培をすることができるんだ。使ってみるときっと新しい発見があるぞ!

トマトかんさつ日記のダウンロードはこちら