fv_img01.jpg

地域のみんなとつくる、ひまわり畑の魅力!

カゴメ野菜生活ファームの人気コンテンツのひとつ、ファームハウスの前に一面広がるひまわり畑を紹介するよ!

2023.10.12

カゴメ野菜生活ファームは、春から初冬にかけてさまざまな楽しみがあるんだけど、その中でも、夏の魅力がたっぷり詰まった大人気のコンテンツが「ひまわり畑」なんだ!ファームハウスの前に一面広がる美しいひまわり畑は、まさに夏の風情を感じられるダイナミックなスポットなんだ!

このひまわり畑は、カゴメ野菜生活ファームがある富士見町の皆さんと一緒に作った特別な場所なんだって!広大な敷地内に広がるひまわりたちが、訪れる人々を明るく迎えてくれるんだ。そしてなんと!ひまわり畑は、その広さを活かして巨大な迷路になっていて、ひまわりの中を歩き回る不思議な体験ができるんだよ。誰でも無料で楽しむことができるから、家族やお友達と一緒に楽しいひとときを過ごしてみてね。

そして、このひまわり畑が提供する楽しみは夏だけじゃないみたい。秋になると地元富士見の小学生たちが種を集めて作ったひまわり油を作るんだよ。ひまわり油のパッケージは、子供たちのアイデアからデザインされて、手作業でラベルが貼られるんだ。このひまわり油は、カゴメ野菜生活ファームの中にあるファームショップで毎年春に発売される予定だよ。数量限定だからHPやインスタを忘れずにチェックしてみてね。

ひまわり油はパンに塗ったり、新鮮な野菜と一緒に楽しむ手作りドレッシングにしたりと、いろんな楽しみ方があるよ。まるでナッツみたいな風味が、食事をより一層おいしくしてくれるから、ぜひ試してみてね。

みんな行ってみたくなったよね?このひまわり畑は利用されていなかった遊休地を、カゴメと富士見町の連携によって、楽しさと学びを体験できる場所に生まれ変わったとっても素敵な場所なんだ。地域の活性化にもつながる取り組みで、なんだかうれしくなっちゃうよね。

美しい風景と、ここだけの体験が楽しめるカゴメ野菜生活ファームのひまわり畑!夏に訪れてみてね!

※ひまわり畑の開花状況は、カゴメ野菜生活ファーム富士見のインスタグラムで確認できます。

カゴメ野菜生活ファームの公式インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/ysfarm/

他の記事一覧

fv_img01.jpg

地域のみんなとつくる、ひまわり畑の魅力!

2023.10.12

fv_img01.png

みんな大好き夏野菜の収穫体験に行ってきたよ!

2023.08.21

Coming Soon