
オムロン ヘルスケアとカゴメが合同で新聞広告と連動したXキャンペーンを展開。約1,000万人に「トマトジュースと血圧計で健康習慣を始めよう」呼びかけ実施
実施期間:2024年5月16~30日 2024年5月17日(金)の読売新聞・中日新聞朝刊に、オムロン ヘルスケアとカゴメ共同の新聞広告を掲載しました。 また、同時に展開した「トマトジュースと血圧計が当たるWフォロー&リポストキャンペーン」の告知も行いました。オムロン ヘルスケア株式会社/カゴメ株式会社
内容は、血圧が高めと診断されてもなかなか行動に移せない40ー50代に向けて、「まずは毎日のトマトジュースと血圧測定からはじめよう!」とポジティブに呼びかけるもの。読売新聞購読者への調査では「目立つ」「説得力がある」という結果が高い値となり、お客様センターへも「新聞広告をきっかけに、さっそく健康習慣を始めます」など多くの反響が寄せられました。「トマトジュースと血圧計」というわかりやすい提案により健康意識を高められた好事例となりました。
「オムロン ヘルスケア公式アカウント」と「カゴメ公式アカウント」をWフォローしキャンペーン投稿をリポストした方の中から抽選で「血圧計」と「トマトジュース24本」のセットをプレゼントするというもの。キャンペーンは両社フォロワー46万人の他、LINEアンケートで「血圧が高い」と回答した人等48万人、オムロンの健康管理アプリ「オムロンコネクト」から約100万人に告知しました。その結果、閲覧数63万回・リポスト(応募)2.9万件・コメント7.6千件と大きな反響を呼び、長時間Xのトレンド入りするなど大きな盛り上がりとなりました。
▼当該ポストは以下のリンクからご覧いただけます
トマトジュースと血圧計が当たるWフォロー&リポストキャンペーン
今後も「野菜摂取推進プロジェクト」では賛同各社の強みを活かしながら、生活者の皆様が自分ごと化しやすいメッセージを発信していきます。