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野菜摂取推進プロジェクト 活動報告
JA佐波伊勢崎(JA全農ぐんま)の夏秋なす 100万袋をコラボパッケージで首都圏を中心に拡販
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JA佐波伊勢崎(JA全農ぐんま)の夏秋なす 100万袋をコラボパッケージで首都圏を中心に拡販

実施期間:2021年8~9月末頃

JA全農/カゴメ株式会社

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JA全農とカゴメ(株)は、JA佐波伊勢崎の協力のもと、共同制作した「野菜をとろうキャンペーン」のコラボパッケージ入りの群馬県産の夏秋なす100万袋(計画値)を、首都圏のスーパーなどを中心に拡販しました。

群馬県産の夏秋なすは、7~11月にかけて全国へ出荷されており、この期間の出荷量は2016~2020年の5年間を通して全国1位です(※)。この企画では、「野菜をとろう」ロゴの他に、カゴメが販売するパスタソース「アンナマンマ トマト&ガーリック」を使った“なすとベーコンのトマトスパゲティ”のレシピやメニュー画像も掲載。

その結果、茄子とパスタソースのセットでお買い求めいただいたお客様が多くみられました。旬の野菜を使った、おいしそうなスパゲッティのシズル画像やレシピを見て、作ってみようというお客様の気持ちにつながり、結果的に野菜摂取を促進することができました。

※出典:2021年5月10日 群馬県農政部報道資料「5年連続の日本一『夏秋ナス』 不動の日本一『夏秋キャベツ』」

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