• ニュース・活動報告
  • ABOUT
  • 参画企業インタビュー
  • 特別対談
MENU
野菜摂取推進プロジェクト 活動報告
オムロン 「トマトジュースと血圧計で健康習慣を始めよう!」新聞広告とXキャンペーンを展開
omron1.jpg

オムロン 「トマトジュースと血圧計で健康習慣を始めよう!」新聞広告とXキャンペーンを展開

実施期間:2025年5月16~26日

オムロン ヘルスケア株式会社/カゴメ株式会社

オムロン ヘルスケアとカゴメは、2025年5月17日(土)の「世界高血圧デー」に合わせ、健康習慣をテーマにした新聞広告およびSNSキャンペーンを共同で展開しました。

世界高血圧デー当日には、朝日新聞・中日新聞の朝刊に広告を掲載。特に40~50代をターゲットにした「トマトジュースと血圧計で健康習慣をはじめよう!」というメッセージで、健康習慣の第一歩を提案しました。
また、5月16日(金)から26日(月)には、両社の公式Xにて「トマトジュースと血圧計が当たるWフォロー&リポストキャンペーン」も実施。両アカウントのフォロワー53万人に加え、Xのターゲティング広告により血圧に関心のある数十万人にリーチ。さらにオムロンの健康管理アプリ「オムロンコネクト」ユーザーにも告知しました。その結果、X上での閲覧数は100万回、リポスト(応募数)は2.5万件、コメントは約9,000件に上り、非常に高い反応が得られました。

▼当該ポスト
【公式】カゴメ on X:トマトジュースと血圧計で健康習慣をはじめよう! キャンペーン


野菜摂取推進プロジェクトでは健康寿命延伸に向け、今回のような取り組みを通じて日々の生活の中で「手軽にできる健康習慣」の浸透を図ってまいります。

この記事をシェアする
  • facebook
  • twitter
  • line

賛同企業一覧

※2024年3月時点(五十音順)
  • 旭化成ホームプロダクツ株式会社
  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • ANA X株式会社
  • 株式会社ABC Cooking Studio
  • 小野薬品工業株式会社
  • オムロン ヘルスケア株式会社
  • partner_logo8_.png
  • 全日本空輸株式会社
  • partner_logo_dir.png
  • タキイ種苗株式会社
  • 東急株式会社
  • 名古屋鉄道株式会社
  • 日本電気株式会社(NEC)
  • パナソニック株式会社
  • 株式会社ベネッセコーポレーション
  • 星野リゾート リゾナーレ那須
  • ヤンマーマルシェ株式会社
  • ル・クルーゼ ジャポン株式会社
  • partner_logo_rohto.png
  • カゴメ株式会社