
オムロン 「トマトジュースと血圧計で健康習慣を始めよう!」新聞広告とXキャンペーンを展開
実施期間:2025年5月16~26日 オムロン ヘルスケアとカゴメは、2025年5月17日(土)の「世界高血圧デー」に合わせ、健康習慣をテーマにした新聞広告およびSNSキャンペーンを共同で展開しました。 世界高血圧デー当日には、朝日新聞・中日新聞の朝刊に広告を掲載。特に40~50代をターゲットにした「トマトジュースと血圧計で健康習慣をはじめよう!」というメッセージで、健康習慣の第一歩を提案しました。 ▼当該ポストオムロン ヘルスケア株式会社/カゴメ株式会社
また、5月16日(金)から26日(月)には、両社の公式Xにて「トマトジュースと血圧計が当たるWフォロー&リポストキャンペーン」も実施。両アカウントのフォロワー53万人に加え、Xのターゲティング広告により血圧に関心のある数十万人にリーチ。さらにオムロンの健康管理アプリ「オムロンコネクト」ユーザーにも告知しました。その結果、X上での閲覧数は100万回、リポスト(応募数)は2.5万件、コメントは約9,000件に上り、非常に高い反応が得られました。
【公式】カゴメ on X:トマトジュースと血圧計で健康習慣をはじめよう! キャンペーン
野菜摂取推進プロジェクトでは健康寿命延伸に向け、今回のような取り組みを通じて日々の生活の中で「手軽にできる健康習慣」の浸透を図ってまいります。