
生活者8,487人が参加「トマトで冷凍貯金メニュー総選挙」Xキャンペーンを実施
実施期間:2025年6月13日~6月26日 2025年6月13日(金)からの2週間、旭化成ホームプロダクツとカゴメは、冷凍トマトの活用法を広めることを目的としたSNSキャンペーン「トマトで冷凍貯金メニュー総選挙 Wフォロー&投票プレゼントキャンペーン」を実施しました。 本キャンペーンでは、旭化成とカゴメが提案する「冷凍トマト」を活用した4メニュー(マリネ、そうめん、コンポート、ラタトゥイユ)から、1メニューを選んで投票してもらい、Wフォロー&投票でプレゼントが当たる仕組みとしました。 応募総数が8,487名に上るなかで最も人気を集めたのは「冷凍トマトのそうめん」。参加者からは「毎年そうめんの食べ方に悩んでいる」「暑い夏を冷凍トマトのそうめんを食べて乗り切りたい」などのコメントが寄せられました。 野菜摂取推進プロジェクトでは、今回のキャンペーンにより得られた生活者の声を今後店頭POPや各種情報発信に活用し、生活者の野菜摂取意欲促進に繋げていきます。旭化成ホームプロダクツ株式会社/カゴメ株式会社