生活者8,487人が参加「トマトで冷凍貯金メニュー総選挙」Xキャンペーンを実施
旭化成ホームフ゜ロタ゛クツ.jpg

生活者8,487人が参加「トマトで冷凍貯金メニュー総選挙」Xキャンペーンを実施

実施期間:2025年6月13日~6月26日

旭化成ホームプロダクツ株式会社/カゴメ株式会社

2025年6月13日(金)からの2週間、旭化成ホームプロダクツとカゴメは、冷凍トマトの活用法を広めることを目的としたSNSキャンペーン「トマトで冷凍貯金メニュー総選挙 Wフォロー&投票プレゼントキャンペーン」を実施しました。

本キャンペーンでは、旭化成とカゴメが提案する「冷凍トマト」を活用した4メニュー(マリネ、そうめん、コンポート、ラタトゥイユ)から、1メニューを選んで投票してもらい、Wフォロー&投票でプレゼントが当たる仕組みとしました。

応募総数が8,487名に上るなかで最も人気を集めたのは「冷凍トマトのそうめん」。参加者からは「毎年そうめんの食べ方に悩んでいる」「暑い夏を冷凍トマトのそうめんを食べて乗り切りたい」などのコメントが寄せられました。

野菜摂取推進プロジェクトでは、今回のキャンペーンにより得られた生活者の声を今後店頭POPや各種情報発信に活用し、生活者の野菜摂取意欲促進に繋げていきます。

この記事をシェアする
  • facebook
  • twitter
  • line

賛同企業一覧

※2024年3月時点(五十音順)
  • 旭化成ホームプロダクツ株式会社
  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • ANA X株式会社
  • 株式会社ABC Cooking Studio
  • 小野薬品工業株式会社
  • オムロン ヘルスケア株式会社
  • partner_logo8_.png
  • 全日本空輸株式会社
  • partner_logo_dir.png
  • タキイ種苗株式会社
  • 東急株式会社
  • 名古屋鉄道株式会社
  • 日本電気株式会社(NEC)
  • パナソニック株式会社
  • 株式会社ベネッセコーポレーション
  • 星野リゾート リゾナーレ那須
  • ヤンマーマルシェ株式会社
  • ル・クルーゼ ジャポン株式会社
  • partner_logo_rohto.png
  • カゴメ株式会社