• ニュース・活動報告
  • ABOUT
  • 参画企業インタビュー
  • 特別対談
MENU
野菜摂取推進プロジェクト 活動報告
「#野菜が好きだ X(旧Twitter)キャンペーン」実施。賛同企業16社から190万人に拡散
72-mv.jpg

「#野菜が好きだ X(旧Twitter)キャンペーン」実施。賛同企業16社から190万人に拡散

実施日:2023年9月

野菜摂取推進プロジェクト賛同企業16社・カゴメ株式会社

2022年に引き続き、野菜摂取推進プロジェクト合同「#野菜が好きだキャンペーン」を実施しました。このキャンペーンは賛同各社・団体の“野菜への想い”を発信することで、多くの人に野菜について考える機会や、野菜を好きになってもらうきっかけをつくろうという取り組みです。

2023年はキャンペーンアンバサダーに、野菜ソムリエプロの緒方湊さんを起用。”野菜好き”を増やす情報発信の機会としてX(旧Twitter)から毎日1社ずつ、賛同企業の「野菜と健康への想い」と、プレゼント品を発信しました。湊さんや各社からのリポストで生活者190万人以上に野菜の楽しさについて情報を届けることができました。

72-1.jpg

この記事をシェアする
  • facebook
  • twitter
  • line

賛同企業一覧

※2024年3月時点(五十音順)
  • 旭化成ホームプロダクツ株式会社
  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • ANA X株式会社
  • 株式会社ABC Cooking Studio
  • 小野薬品工業株式会社
  • オムロン ヘルスケア株式会社
  • partner_logo8_.png
  • 全日本空輸株式会社
  • partner_logo_dir.png
  • タキイ種苗株式会社
  • 東急株式会社
  • 名古屋鉄道株式会社
  • 日本電気株式会社(NEC)
  • パナソニック株式会社
  • 株式会社ベネッセコーポレーション
  • 星野リゾート リゾナーレ那須
  • ヤンマーマルシェ株式会社
  • ル・クルーゼ ジャポン株式会社
  • partner_logo_rohto.png
  • カゴメ株式会社