fv_img01.jpg

トマコミをみてみよう!

みんなトマトの栽培を楽しんでいるかな?私はハタッケー。トマト栽培に関する悩みになんでも答えるよ。

2023.05.22

4月の記事でアリスちゃんから紹介した「&KAGOME」というファンコミュニティサイトの中に、トマト栽培コミュニティ「トマコミ」があるのをご存知かな?

「トマコミ」は、トマト栽培初心者の方も、長年育てている経験者も、トマトを育てることが好きな人が集まる“トマトでつながる仲間”のための栽培コミュニティなんだ。

栽培で何か困ったことがあったら、みんなで力を合わせて解決したり、トマトの育て方や楽しみ方をみんなと共有することもできるんだよ。

さらに「トマコミ」には、「みんなで作るトマトギャラリー」という、自分が育てたトマトの写真を投稿できる人気コンテンツがあるんだ。

苗を植えた時から、花が咲いて、実がついて色づいてくるまで、トマトの生長過程を見守るのも楽しみの一つ。

自分が育てたトマトの生長を投稿して仲間と一緒に楽しもう。


そして、4月の記事で紹介した人気コンテンツ「あつまれ博士の畑」に、トマト博士と一緒にトマト栽培を楽しめる「博士に挑戦企画」があるんだ。これに参加すると、トマト栽培がもっと楽しくなるかもしれないよ。興味ある人は、ぜひ参加してトマトの栽培をもっと楽しんでみよう。

トマコミTOP:https://and.kagome.co.jp/tomacomi