ニュースリリース ニュースリリース

カゴメ、初のチルドスープ商品「カゴメ野菜スープ」を新販売~ 野菜でおいしく"食べるスープ"で新たな市場を創造 ~

2002年8月26日

 カゴメ株式会社(社長:伊藤正嗣)は、カゴメならではの"野菜でおいしくする技術"で「簡単にできたてのおいしさが味わえる、野菜を食べる『新・野菜スープ』」をコンセプトに、「カゴメ野菜スープ」3品を新発売します。

 家庭用スープ市場は600億円を超える大きな市場であり、さらに、10年間で約200億円成長した将来的にも有望な市場です。
 スープの種類について、世界的には「野菜がたくさん入った食べるスープ」が主流です が、日本では依然として「飲むスープ」が中心です。しかし、最近では消費者の健康志向を背景に、料理雑誌を中心に定期的にスープ特集が組まれるなど「食べるスープ」への関心が高まっています。
 カゴメは、「簡単にできたてのおいしさを味わえる、野菜を食べる"新・野菜スープ"」 をコンセプトに、カゴメならではの野菜でおいしくする技術"固形入り無菌充填製法"を用い、「カゴメ野菜スープ」を新発売。チルドスープの新たな市場を創造し、スープ市場の活性化を図ります。
商品特徴
・ 具の食感を味わう、おいしい野菜スープです。
・ 野菜のおいしさをひきだし、とじこめるカゴメ独自の「固形入り無菌充填製法」でつくっています。
・ 野菜がちょっと足りないと思ったとき、温めるだけで食べられる簡単手軽なスープです。
・ 化学調味料、着色料無添加です。
カゴメ野菜スープ  野菜がしっかりミネストローネ
一品で8種類の野菜・豆・小麦(トマト、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、スペルト小麦、レンズ豆、白いんげん豆、にんにく)が味わえます。
・トマトで色々な野菜を楽しむスープです。
カゴメ野菜スープ  つぶつぶしっかりコーンポタージュ
ゆでたて歯ごたえの、大粒コーンがどっさり。コーン本来の味にこだわったスープです。
カゴメ野菜スープ  野菜がしっかりパンプキン
6種類の野菜(たまねぎ、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、はくさい、キャベツ)を使ったパンプキンスープ。 ・ かぼちゃが5つの野菜の味を引き立たせます。
カゴメ野菜スープ
カゴメ野菜スープ
野菜がしっかりミネストローネ
商品の価格および荷姿
商品名容量・荷姿参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前)
カゴメ野菜スープ野菜がしっかり
ミネストローネ
450g/6×4 @300円常温開封前で120日
カゴメ野菜スープ野菜がしっかり
コーンポタージュ
450g/6×4 @300円常温開封前で120日
カゴメ野菜スープ野菜がしっかり
パンプキン
450g/6×4 @300円常温開封前で120日
発売日
2002年9月2日
発売地域
全国
売上目標
6億円(3品合計、2002年9月〜2003年3月)