ニュースリリース ニュースリリース

野菜のおいしさを引き出した"食べる"野菜スープ カゴメ野菜スープ 野菜を増やし、味とパッケージをリニューアル

2003年1月30日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、野菜のおいしさを引き出しパッケージにそのままとじこめた、「カゴメ 野菜スープ」3品種の味とパッケージをリニューアルしました。
 「カゴメ 野菜スープ」はカゴメ独自の固形入り無菌充填製法により、野菜をしっかりと煮込み、食感や彩りを損なうことなく旨みをひきだし、短時間で冷やした後に無菌充填しています。このことで、できたての"野菜を食べる"スープが温めるだけでおいしく楽しめます。
 今回のリニューアルでは、具材に赤ピーマンや大麦を加えることでさらにおいしく、ヘルシーになりました。化学調味料・着色料無添加です。パッケージには野菜の種類数を明記、またキャップを広くして上積みしやすくしました。 いそがしい朝の食卓や、夕食の野菜のおかずとして、ゆっくりとたべる休日のブランチに、温めるだけで野菜を手軽にとることができます。また、冷やした野菜スープに冷たい牛乳を加えるだけで、簡単に冷製スープになるという特徴もありますので、春夏期には冷製スープの提案も実施していきます。
商品特徴
(1)カゴメ 野菜スープ「野菜がしっかり ミネストローネ」
具材に赤ピーマンを加え、9種類の野菜がたっぷり。トマトでいろいろな野菜を楽しめるスープです。パッケージには「9種類の野菜、豆、小麦入り」と明記。キャップ面積拡張。
(2)カゴメ 野菜スープ「つぶつぶしっかり コーンポタージュ」
ゆでたての歯ごたえ、つぶつぶしっかりの大粒コーンがどっさり。コーン本来の味にこだわったポタージュスープです。キャップ面積拡張。
(3)カゴメ 野菜スープ「野菜がしっかり パンプキン」
具材に大麦を加え、7種類の野菜がたっぷり。かぼちゃが野菜の旨みをひきたてたパンプキンスープです。パッケージには「7種類の野菜、大麦入り」と明記。キャップ面積拡張。
カゴメ野菜スープ
カゴメ野菜スープ
「野菜がしっかり ミネストローネ」
商品の価格および荷姿
商品名容量・荷姿参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前・製造日より)
カゴメ 野菜スープ
野菜がしっかり ミネストローネ
450g/6×4@300円120日
カゴメ 野菜スープ
つぶつぶしっかり コーンポタージュ
450g/6×4@300円120日
カゴメ 野菜スープ
野菜がしっかり パンプキン
450g/6×4@300円120日
発売日
2003年3月上旬より順次
発売地域
全国
売上目標
15億円(2003年4月〜2004年3月、3品合計)