ニュースリリース ニュースリリース

「カゴメ野菜スープ」冷製タイプを新発売~「野菜」を知り尽くしたカゴメが提案する夏季限定スープです~

2004年5月12日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、2月に発売しご好評いただいております「カゴメ野菜スープ」より冷製タイプを5月に夏季限定で新発売いたします。
  夏場においしく頂くスープとして近年二桁成長を続ける人気の冷製スープを、カゴメは野菜本来のおいしさが手軽にたっぷり味わえる夏季限定の一人分カップスープで提案します。
商品特長
・ 手軽に本格的なこだわりの味が楽しめる自分のための取って置きのスープです。
・ 夏の暑い朝やランチの1品におすすめの冷製スープです。
・ 裏ごしした野菜の舌触りと風味、野菜の素材感たっぷりのスープです。
・ 冷やしてそのまま食べられる一人分のカップつきスープです。
・ 化学調味料無添加。カロリーに配慮し、素材のおいしさを堪能できる手作り感あふれるスープです。
濃効野菜
商品情報
商品名容量
参考小売価格
(消費税別)
商品特長熱量
(1食分)
賞味期限
カゴメ野菜スープ
冷やしておいしい
じゃがいものスープ
180gカップ
190円
素朴な風味とのど越しを引き出すために微妙な舌触りが残るように裏ごししたじゃがいもを使用。旨みをじっくり引き出したタマネギブイヨンで、奥深いコクのあるスープに仕上げました。79kcal4ヶ月
カゴメ野菜スープ
冷やしておいしい
えだ豆のスープ
180gカップ
190円
えだ豆の風味と舌触りを最大限に引き出すために、裏ごし・細かく破砕と2種類の処理をしたえだ豆に、さらに白いんげん豆を加えることでより奥深い味わいのあるスープに仕上げました。83kcal4ヶ月
発売日
静岡・中部・北陸以西2004年5月17日
関東甲信越以東   2004年5月24日
発売地区
全国
販売期間
2004年8月末まで
売り上げ目標
1億円
<参考資料>  冷製スープ市場規模推移
継続して安定成長しているスープ市場において、冷製スープは大きく成長を続けている。