2004年7月29日
| カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、今年2月に発売し、好調の「野菜生活Soft(そふと)ほんのりピーチ」930mlに続き、9月7日(火)に「野菜生活Soft(そふと)すっきりバナナ」930mlペットを全国で新発売いたします。 「野菜生活Soft」は、「野菜が苦手な人でもごくごく飲める」をコンセプトに、野菜とフルーツに乳酸菌をブレンドした、あと味すっきりの新ソフトドリンクです(果汁70%+野菜汁25%+はっ酵乳5%)。「ほんのりピーチ」はご家庭で飲むペットタイプがご好評をいただいています。「すっきりバナナ」もペットタイプを発売し、ドライ野菜飲料分野でのバリエーションを強化いたします。 | ||||||||
| ターゲット | ||||||||
| 自分もいっしょに美味しく飲めて、子供には砂糖の入っていないもの、 野菜が入って体にいいものを与えたい 30〜40代主婦 | ||||||||
| 商品の特長 | ||||||||
| ▽ 3種類のフルーツと9種類の野菜と乳酸菌をブレンド。野菜の味を感じさせない味覚設計。 *3種類のフルーツ: りんご・バナナ・レモン *9種類の野菜: にんじん(イエローキャロット)・アスパラガス・赤ピーマン・ほうれん草・ パセリ・レタス・キャベツ・クレソン・ビート *はっ酵乳: 乳酸菌(ヘルベティカス菌) ▽ 砂糖・着色料は不使用で、フルーツと野菜の素材本来の味、色を活かしました。 | ||||||||
| ||||||||
| 商品の価格および荷姿 | ||||||||
| ||||||||
| 発売日 | ||||||||
| 2004年9月7日(火) | ||||||||
| 発売地区 | ||||||||
| 全国 | ||||||||
| 販売目標 | ||||||||
| 「野菜生活Soft」全体の2004年度販売目標 約40億円 | ||||||||
| 野菜生活Softの商品ライン | ||||||||
| ほんのりピーチ 930ml ペットボトル(2004年2月10日発売) ほんのりピーチ 360ml ペットボトル(2004年2月10日発売) ほんのりピーチ 200ml 紙パック(2004年8月24日発売) すっきりバナナ 200ml 紙パック(2004年8月24日発売) すっきりバナナ 930ml ペットボトル(2004年9月7日発売) | ||||||||
| 広告展開 | ||||||||
| TVCM(9月下旬〜10月上旬、全国、3500GRP) |