| | 商品名 | 容量・荷姿 | 参考小売価格 (消費税別)
 | 賞味期限 (開封前)
 |  | 野菜生活Soft ほんのりピーチ | 930gPET/12 | 340円 | 6ヶ月 |  | 野菜生活Soft ほんのりピーチ | 360gPET/24 | 150円 | 6ヶ月 | 
 | 
| | ![]() | ![]() |  | 発売日 |  | ![]() |  | 2004年2月10日 |  | ![]() |  | 発売地域 |  | ![]() |  | 全国 |  | ![]() |  | 売上目標 |  | ![]() |  | 10.5億円(2004年2月-9月 2品種合計) | 
 | 
| ![]() | 
| プロモーション | 
| 野菜生活Softほんのりピーチ「30万人お試しキャンペーン」 | 
| ![]() | 
| 「野菜生活Softほんのりピーチ」のおいしさを実感してもらうには、実際に飲んでいただくのが一番です。店頭での試飲活動や若年層に向けてのサンプリングを展開いたします。  期間は、2月10日から4月30日まで。実施店舗数は1,200店以上を予定。 | 
| ![]() | 
| | | <参考資料:健康意識と野菜摂取量の実態、野菜飲料が苦手な理由> |  | 10代男女の意識調査では、野菜を摂ることが大事であると認識していますが、実際には野菜不足となっています(図1、2)。 また、野菜飲料を飲まない理由としては、「野菜のにおい」「どろどろした食感」等があげられています(図3)。 |  | ![]() |  | | 図1.2001年マーケットデータベースより |  | ![]() |  |  |  | ![]() |  | 図2.2001年厚生労働省調査より |  | ![]() |  |  |  | ![]() |  | 図3.野菜飲料が苦手な理由(カゴメ調べ) |  | ![]() |  |  |  | ![]() | 
 | 
 | 
 |