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野菜生活Softほんのりピーチを新発売 ~野菜とフルーツに乳酸菌が加わって、あたらしいおいしさが生まれました~

2004年1月14日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、野菜生活シリーズとして「野菜生活Soft(ソフト)ほんのりピーチ」を2004年2月10日より全国で新発売します。
 "野菜が苦手な人でもごくごく飲める"をコンセプトにした、今までにない「野菜果実乳性飲料」という新しいカテゴリで野菜飲料市場を活性化します。
ターゲット
特に野菜飲料が苦手な10〜20代男女と30〜40代主婦
商品特長
(1)野菜臭さを感じさせないすっきり仕上げ、野菜が苦手な人にもおすすめ
4種類のフルーツと9種類の野菜にはっ酵乳をバランスよくブレンド。
※4種類のフルーツ:
  りんご・白桃・オレンジ・レモン
※9種類の野菜:
  にんじん・パセリ・ほうれんそう・クレソン・ピーマン・レタス・キャベツ・ビート・アスパラガス
※果汁70%+野菜汁25%+はっ酵乳5%
(2)砂糖不使用 砂糖は一切使用せず自然の甘味を活かしました。
Softほんのりピーチ
新商品の価格および荷姿
商品名容量・荷姿参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前)
野菜生活Soft ほんのりピーチ930gPET/12340円6ヶ月
野菜生活Soft ほんのりピーチ360gPET/24150円6ヶ月
発売日
2004年2月10日
発売地域
全国
売上目標
10.5億円(2004年2月-9月 2品種合計)
プロモーション
野菜生活Softほんのりピーチ「30万人お試しキャンペーン」
「野菜生活Softほんのりピーチ」のおいしさを実感してもらうには、実際に飲んでいただくのが一番です。店頭での試飲活動や若年層に向けてのサンプリングを展開いたします。  期間は、2月10日から4月30日まで。実施店舗数は1,200店以上を予定。
<参考資料:健康意識と野菜摂取量の実態、野菜飲料が苦手な理由>
10代男女の意識調査では、野菜を摂ることが大事であると認識していますが、実際には野菜不足となっています(図1、2)。 また、野菜飲料を飲まない理由としては、「野菜のにおい」「どろどろした食感」等があげられています(図3)。
図1.2001年マーケットデータベースより
2001年マーケットデータベース
図2.2001年厚生労働省調査より
2001年厚生労働省調査
図3.野菜飲料が苦手な理由(カゴメ調べ)
野菜飲料が苦手な理由