ニュースリリース ニュースリリース

カゴメ「ゴールデンキウイブレンド100」新発売 ~今年の注目素材ゼスプリ社のゴールデンキウイを日本初のジュースでご提案~

2004年2月13日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、ニュージーランド産キウイフルーツの有名ブランド"ゼスプリ社"のゴールデンキウイを日本で初めてジュース原料として使用した「ゴールデンキウイブレンド100」を新発売。新しいフレーバーのフルーツジュースでチルド100%果汁市場の活性化を図ります。
ターゲット
10代後半〜20代前半男女で新しいモノに敏感な層や健康志向の高い方
商品特長
(1)日本で初めてゼスプリ社のゴールデンキウイをジュースに使用。 ゴールデンキウイはビタミンCを多く含みます。また、今年ブームが予測される話題性の高い果実素材です。
(2)ゴールデンキウイにパイナップルとりんごをブレンドした飲みやすい新フレーバーのフルーツジュースです。

*ゼスプリ社
ニュージーランドのオークランドに本部のあるキウイフルーツの生産販売協会の日本窓口としてニュージーランド産キウイフルーツの輸入、製品管理、マーケティング活動を行なっています。ゼスプリ・グループはキウイフルーツを日本国内で年間約4万トンを販売しているキウイのトップブランドです。
ゴールデンキウイブレンド100
新商品の価格および荷姿
商品名容量(1ケース)参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前)
ゴールデンキウイブレンド100200ml紙/12×2100円120日
発売日
2004年3月2日
発売地区
全国
販売目標
2億円 (2004年4月-2005年3月)