ニュースリリース ニュースリリース

人気の野菜生活Softシリーズ、第5弾! 「野菜生活Soft ふんわりマスカット」 新発売 ~秋の味覚、マスカット味。砂糖不使用でもふんわり甘くあと味すっきり~

2005年8月16日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、「野菜生活Soft ふんわりマスカット」200ml紙パックを2005年8月23日から、930gPETを2005年9月6日から全国で発売いたします。

 野菜生活softシリーズは2004年2月の発売時よりご好評を頂いており野菜飲料の新しいユーザー層を獲得してまいりました。
「ふんわりマスカット」新発売を機に、野菜飲料ユーザーの更なる拡大を図ります。
 
ターゲット
・30〜40代主婦(おやつの時間に子供といっしょに自分もおいしく飲みたい、子供には野菜が入って体にいいもの、砂糖・着色料不使用のものを与えたいと思っているお母さん)と、その子供
・20〜30代女性(自然素材のヘルシー飲料への共感が高く、糖分が気になる層)
商品特長
◇フルーツと野菜の素材本来の味わいを活かし、ふんわりとした甘さながら、すっきりした後味に仕上げ
   ました。砂糖不使用。
◇3種類のフルーツと9種類の野菜に乳酸菌をブレンド。
  (果汁70%+野菜汁25%+乳酸菌はっ酵乳5%)
・3種類のフルーツ  りんご、ぶどう、レモン
・9種類の野菜 にんじん、アスパラガス、赤ピーマン、ほうれん草、パセリ、レタス、キャベツ、クレソン、
  ビート
・はっ酵乳: 乳酸菌(ヘルベティカス菌)
◇ 40kcal(100g当たり)
商品の価格および荷姿
商品名(品名)容量・荷姿参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前)
野菜生活Soft ふんわりマスカット200ml/24100円120日
野菜生活Soft ふんわりマスカット930g/12340円9ヶ月
*「野菜生活Soft」ほんのりピーチ200ml・930g、「野菜生活Soft」さわやかブルーベリー200ml・930gも好評発売中です。価格・賞味期限は上記の同タイプに準じます。
発売日
200ml紙容器 2005年8月23日(火)
930gPET   2005年9月6日(火)
発売地区
全国
販売目標
6億1千万円(2005年8月〜2006年3月)
 
<参考資料>
◆ 野菜生活Soft購入者データ

出典:流研パネラー 期間:2004年5月〜2005年4月

*購入者のうち半数は野菜生活オリジナルなどを購入したことの無い方です。
新たなお客様にご購入頂いています。
◆ 野菜生活200mlシリーズのカテゴリー別販売実績

*データ:カゴメ出荷実績

* 200mlの紙パックでは、野菜生活オリジナル、きれいに赤などは着実に伸長しています。
加えて、Softシリーズの販売が野菜生活シリーズ全体の拡大に大きく寄与しています。