ニュースリリース ニュースリリース

新しいパン用ディップで、いつもと違う朝食やランチに早変わり カゴメから、「パンにのせて焼くだけ!」2種類 新発売 ~"のせて食べる"パン食スタイルを提案します~

2006年2月28日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、「パンにのせて焼くだけ!南欧風野菜のラタトゥイユ」「パンにのせて焼くだけ!アップルパイ風りんごとシナモン」を2006年3月7日(火)から全国で発売いたします。
  米の購入量が年々減少傾向であるのに対し、パンの購入量は堅調に推移しており、日本人の主食は大きく変化しております。これはライフスタイルの多様化や食文化の変化が原因であり、今後もパンは日本人の食生活に深く浸透していくと考えます。そこでカゴメは、従来のマーガリンやジャムなどの「塗る」調味料ではなく、「のせる」新しい『パン用調味料』をご提案いたします。パンにのせて焼くだけで、本格的なベーカリーの味わいを手軽にお楽しみいただけます。
ターゲット
・二人世帯や小さな子供を持つ主婦
商品特長

◇ マーガリンやジャムとは違う、固形入りのディップ
◇ 南欧風野菜を完熟トマトで煮込み、白ワインで風味付けたフランスの代表料理ラタトゥイユとバターと
  シナモンで風味付けたアップルパイソースの2種類。
◇ ベーカリーで人気の惣菜パンメニューを再現した本格的な味わい
◇ 食パンで2枚分のカップ入り使いきり設計
◇ 化学調味料無添加

商品の価格および荷姿
商品名(品名)容量・荷姿参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前)
パンにのせて焼くだけ!
南欧風野菜のラタトゥイユ
90g/30170円120日
パンにのせて焼くだけ!
アップルパイ風りんごとシナモン
90g/30170円120日
発売日
2006年3月7日(火)
発売地区
全国
販売目標
1億円(2006年3月〜2007年4月)
<参考資料>
◆ パンの購入量は増え続けています。
◆ 堅調なジャムに対して、マーガリンは不調。