ニュースリリース ニュースリリース

カゴメ「植物性乳酸菌ラブレ ヨーグルトタイプ」TVCF 近畿エリア/九州エリアでオンエア!

2007年7月3日



カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、女優 吉永小百合さんを起用した「植物性乳酸菌ラブレ ヨーグルトタイプ」のTVCF「吉永さんの発見篇」、「吉永さん続ける篇」(各15秒・30秒)を2007年7月10日(火)から近畿エリアで、また7月24日(火)から九州エリアでそれぞれ放映します。

今回のTVCFでは、「甘すぎないのが、やさしさです。」という言葉をキーメッセージにして、「植物性乳酸菌ラブレ ヨーグルトタイプ」の新発売を大々的に告知いたします。「吉永さんの発見篇」では、砂糖・甘味料を一切使用していない自然なおいしさを、吉永さんの表情を通じて表現しています。また「吉永さん続ける篇」では、ラブレ ヨーグルトタイプを食べる吉永さんの姿を通じて、毎日続けられるおいしさと「朝、すっきり」の実感を表現しています。
「植物性乳酸菌ラブレ ヨーグルトタイプ」のターゲットは健康を気遣っている女性です。このターゲット層に対して知名度・好感度が非常に高く、ご自身の健康維持にも気を配った生活を実践し、「植物性乳酸菌ラブレ」(ドリンクタイプ)の愛飲者でもある吉永さんを、ドリンクタイプに引き続き起用いたします。吉永さんの快活な演技と自然なセリフ、また爽快感のある声のナレーションにより、商品のおいしさと「朝、すっきり」の実感を消費者の皆様にお伝えします。


「植物性乳酸菌ラブレ ヨーグルトタイプ」TVCF「吉永さん続ける篇」


TVCFの概要
◇ 内容 : 「吉永さんの発見篇」
吉永小百合さんが「植物性乳酸菌ラブレ ヨーグルトタイプ」を初めて手にして食べるシーンです。ひと口食べるごとに明るく変化していく表情と、「さっぱりしてる」という感想で、商品の自然なおいしさを伝えます。

「吉永さん続ける篇」
吉永小百合さんが日々「植物性乳酸菌ラブレ ヨーグルトタイプ」を食べるシーンとともに、「自然なおいしさで続けられますよね。」というメッセージを通じて、飽きることなく続けることができる、さっぱりとした商品のおいしさを伝えます。

◇タイプ : 各15秒、30秒

◇ 放映開始 : 2007年7月10日(火)〜 近畿エリアにて
             2007年7月24日(火)〜 九州エリアにて(沖縄除く)

◇ 広告出稿量: 近畿エリア 約10,000GRP、 九州エリア 約6000GRP
             ※2007年7月〜9月の3ヶ月間

《カゴメ宣伝部コメント》
あの植物性乳酸菌ラブレから、ヨーグルトタイプを発売いたします。砂糖不使用のさっぱりとした味わいは、すでにラブレをご愛飲いただいているお客様にも、まだラブレをご存知でないお客様にも喜んでいただける自然なおいしさです。植物性乳酸菌ラブレの「朝、すっきり」をより多くの皆様に実感していただきたいと思います。ドリンクタイプに引き続き、今回もラブレのコミュニケーションシンボルである吉永小百合さんに出演していただきました。ラブレヨーグルトタイプをじっくりと味わう吉永小百合さんの自然な表情を通じて、当商品のおいしさをお伝えできればと思います。ドリンクタイプ同様、「植物性乳酸菌ラブレ ヨーグルトタイプ」が皆様に愛される商品になることを期待しております。

《制作スタッフより見どころのご紹介》
すでにラブレドリンクタイプの愛飲者である吉永さんですが、ヨーグルトタイプは初体験ということで、ラブレを食べる吉永さんの素直な表情をそのまま撮影するように努めました。幸い、吉永さんもラブレヨーグルトタイプを「さっぱりしていておいしい」と大変気に入ってくださり、撮影は非常に順調に行うことができました。撮影の合間も「植物性のヨーグルトはどう体にいいんですか」と、商品についてカゴメ社員に細かくご質問されるなど、さらにラブレのファンになってくださったようです。
吉永さんが衣装ごとにその雰囲気にあった演技をしてくださったこともあり、これまでにない吉永小百合さんの表情を撮影することができました。「植物性乳酸菌ラブレ ヨーグルトタイプ」のおいしさ、魅力が皆様に伝われば、と思います。


「植物性乳酸菌ラブレ ヨーグルトタイプ」商品概要
「植物性乳酸菌ラブレヨーグルトタイプ」は、京都の伝統的な漬物「すぐき」から発見された植物性乳酸菌の一種である"ラブレ菌"を使用し、大豆など相性のよい植物素材を主体に組み合わせた植物性発酵食品(生菓子)です。砂糖・甘味料を一切使用せずに、植物素材で自然な甘さを実現し、あと味もすっきりなのでデザート感覚でおいしく食べられます。
2007年7月10日(火)から近畿(2府4県)で、また7月24日(火)から九州(7県、沖縄除く)で発売を開始いたします。

■ ラブレ菌とは
正式名称は、「クトバチルス ブレビス サブスピーシス コアギュランス」であり、通称を「ラブレ菌」と言います。乳酸菌の中の「乳酸桿菌(にゅうさんかんきん)」に属し、棒状の形をしています。「すぐき」という漬物から発見された菌であり、酸や塩分に強く、胃液や腸液に耐えて「腸で生きぬく力が強い」のが特長です。

■ メインターゲット
健康維持・管理に気をつけている大人の女性

■ 商品の概要
*  商品名・・・「植物性乳酸菌ラブレ ヨーグルトタイプ」
容量110g
発売日2007年7月10日(火)2007年7月24日(火)
発売エリア近畿(2府4県)九州(7県、沖縄除く)
取扱チャネル全業態(宅配を除く)
税抜き
参考小売価格
115円(税込み120円)
賞味期限(開封前)16日間

■初年度販売目標
34億円(2007年7月〜2008年3月)


「植物性乳酸菌ラブレ ヨーグルトタイプ」