ニュースリリース ニュースリリース

大好評の野菜生活シリーズに"新色"が登場「野菜生活100 黄の野菜」 200ml、930g 新発売~野菜がたっぷりなのに、マンゴー味~

2007年2月13日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、「野菜生活100 黄の野菜」930gPETボトルと200ml紙パックを2007年3月6日(火)から全国で発売いたします。
 「野菜生活100 黄の野菜」は、野菜の中でも独特のくせが少なくフルーツとの相性がいい黄にんじんをベースに、18種類の野菜と5種類のフルーツをブレンド。野菜ジュースが苦手な方でも、"これなら飲める"というおいしさに仕上げました。
 1995年に「野菜生活100 オリジナル」の発売以降、「赤の野菜」「緑の野菜」「紫の野菜」とシリーズを拡充して参りました。昨年発売いたしました「野菜生活100 紫の野菜」は、年間100億円を超えるヒットとなり、野菜飲料市場の活性化に貢献することが出来ました。
 今回、「野菜生活100 黄の野菜」を投入し、選べるおいしさ、選べる楽しさの『野菜生活シリーズ』をますます充実させ、野菜飲料市場の拡大を図ってまいります。
商品開発者から一言
 今回、「野菜生活シリーズ」の新製品「黄の野菜」を開発する段階で、何味にしたらいいかを非常に悩みました。 『黄色のジュースを見て、お客様が違和感を持たず、しかもおいしそうだと感じて欲しい・・・』
 グレープフルーツ味、レモン味、パインアップル味、かぼちゃ味など、いろいろ試作してみましたが、最終的に、今やすっかり日本に定着し、特に若い女性に人気のあるマンゴー味に決定しました。
 野菜嫌いの人にもおいしく飲んで頂ける、『自信の味』に仕上げました。是非お試し下さい。
ターゲット
20代から30代の女性、子供を持つ30代の主婦
商品特長
◇ 18種類の野菜(にんじん、かぼちゃ、黄ピーマン、とうもろこし、たまねぎ、キャベツ、なす、
  アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、
  あしたば)と5種類のフルーツ(りんご、マンゴー、バナナ、レモン、パッションフルーツ)を使用
◇ 野菜汁50%+果汁50%
◇ 食塩・砂糖・保存料不使用
◇ コップ1杯/200mlあたり90kcal
商品の価格および荷姿
商品名容量・入数参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前)
野菜生活100黄の野菜930g/12340円6ヶ月
野菜生活100 黄の野菜200ml/24100円120日
* 野菜生活100シリーズとして上記のほかに、
  野菜生活100オリジナル (100ml、200ml、190g、350g、930g、1000ml)、
  赤の野菜(100ml、200ml、190g、930g)、緑の野菜(200ml、930g)、
  紫の野菜(200ml、280g、930g、1000ml)がございます。
発売日
2007年3月6日(火)
発売地区
全国
販売目標
30億円(2007年3月〜2008年3月)
<参考資料>
◆黄にんじんについて
●黄にんじんは、通常のオレンジのにんじんと比べにんじん臭さ・苦味が少なく、マイルドな味わいが特
 長です。したがって、フルーツとの相性も抜群です。
●今回使用するにんじんは、黄にんじんのなかでも明るい黄色が特長のyellow stone種が中心です。
  アメリカでは、一部の高級スーパーの有機野菜売場などで販売されています。
◆ 野菜生活シリーズ販売推移