ニュースリリース ニュースリリース

吉永小百合さんと明るく元気なラブレちゃん達が、「体の中から溢れる若さ」をアピール カゴメ「植物性乳酸菌 ラブレ」のTVCF 3月25日(火)より全国(沖縄除く)でオンエア! ~「ペアダンス篇」「ラインダンス篇」「モールダンス篇」~

2008年3月19日



カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、女優 吉永小百合さんを起用した「植物性乳酸菌 ラブレ」の新しいTVCF「ペアダンス篇」「ラインダンス篇」「モールダンス篇」の3篇(各15秒・30秒)を3月25日(火)より全国でオンエアいたします。

 今回のTVCFでは、一人でも多くのお客様に「植物性乳酸菌 ラブレ」をご愛飲いただき、体の中から美しく、毎日を明るく楽しくイキイキと過ごしていただきたいというカゴメのメッセージを伝えるため、これまでのTVCF同様に、性別や世代を問わず多くのお客様から支持されている吉永小百合さんを起用いたしました。
新しくオンエアされるTVCFは、各篇とも前半・後半の2つのシーンによる構成となっており、前半は、植物性乳酸菌「ラブレ菌」の「腸で生き抜く力の強さ」を、かわいいラブレちゃん達の元気でイキイキとしたダンスで表現しています。また、後半では「植物性乳酸菌 ラブレ」を飲用することで心が一層若々しくなり、日常生活が明るく楽しくなっていく模様を、吉永小百合さんの「若さ!」という言葉で表現しております。2つのシーンを1つにまとめることで、「心と体の若さは、体の中から湧き上がってくる」ことを訴求いたします。
これまでの「植物性乳酸菌 ラブレ」のTVCFとは一味違った、元気感のある明るく楽しいTVCFを、ぜひお楽しみください。

「植物性乳酸菌 ラブレ」TVCF
「植物性乳酸菌 ラブレ」TVCF


TVCFの概要
■内容:
「ペアダンス篇」
ラブレちゃんが2人ずつペアになって手を合わせながら踊るダンスと、吉永小百合さんがラブレを飲み「若さ!」と語るシーンを通して、「植物性乳酸菌 ラブレ」を飲用することで「心と体がみずみずしくなっていく」ことを訴求いたします。
「ラインダンス篇」
3つの層からなる白い空間の中で、ラブレちゃん達が列になって踊る元気いっぱいのダンスと、吉永小百合さんがラブレを飲み「若さ!」と語るシーンを通して、「植物性乳酸菌 ラブレ」を飲用する人は、「元気に楽しく人生を送っていく」ことを訴求いたします。
「モールダンス篇」
ラブレちゃんがイキイキと力強く前進するダンスと、吉永小百合さんがラブレを飲み「若さ!」と語るシーンを通して、「植物性乳酸菌 ラブレ」を飲用する人は、「心もスッキリ一層前向きに毎日を進んでいく」ことを訴求します。
■タイプ : 各15秒、30秒
■放映開始 : 2008年3月25日(火)
■広告計画 : 2008年3月〜9月  6000GRP

《カゴメ宣伝担当コメント》
植物性乳酸菌ラブレは、おかげさまで多くのお客様から愛される商品となり、発売2周年を迎えました。腸で生きぬくチカラが強いラブレ菌の働きで、今後ともより多くのお客様の健康を応援していきたいと考えております。発売当初からのコミュニケーションシンボルである吉永小百合さんに出演していただくとともに、今回は、若いラブレちゃん達のイキイキとしたダンスを通じて、ラブレ菌の力強さ、体の内側から溢れ出す「若さ!」を表現しております。これまでにも増して、より一層多くのお客様に植物性乳酸菌ラブレを手にとっていただき、愛される商品になればと期待しております。

《制作スタッフより見どころのご紹介》
プライベートでも植物性乳酸菌ラブレの愛飲者という吉永さん、発売以来2年もご愛飲いただいており、撮影時にはその若々しさを保つ秘訣が伺えました。また今回のもう一つの見所であるラブレちゃん達は、何度もオーディションを重ねて選考し、最終的にラブレ菌の元気さ、強さを表現できる小・中学生の女の子たちを起用いたしました。皆、長時間に及んだ撮影にも全く疲れを見せず、休憩の間もダンスの練習をしたり、おしゃべりをしたり、終始笑顔で現場を盛り上げてくれました。元気にはしゃぐその姿は、まさにラブレ菌そのもので、今回のテーマでもある「若さ!」を充分に表現してくれたと思います。リズム感のあるラブレダンスや音楽と共に、是非注目してみて下さい。