ニュースリリース ニュースリリース

ずっとやさしい、ずっと安心。 「六条麦茶」リニューアル ~無添加、ノンカフェインだから、みんなにやさしい、みんなに安心。~

2008年3月13日



カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、「六条麦茶」を、2008年3月25日(火)からリニューアルし、全国で発売いたします。
昨年発売20周年を迎えた「六条麦茶」は、発売以来、『ノンカフェイン、無添加』をコンセプトとし、カラダを気遣う、妊娠中・授乳中のお母様方にも高い支持を頂いております。(参考資料 1)
今回のパッケージリニューアルでは、『ノンカフェイン、無添加』の視認性を高め、小さなお子様からお年を召した方まで、安心して飲んで頂けることを伝えてまいります。

「六条麦茶」2L
「六条麦茶」
2L


■ターゲット
  母と子

■商品特長
◇保存料・乳化剤・香料は不使用
◇ノンカフェインなので、生後2ヶ月以降の赤ちゃんや妊娠されている方にも安心
◇最適な焙煎方法と、ドリップ方式(*)の抽出方法の、香り豊かな香ばしい麦茶
  *ドリップ方式とは・・・ご家庭で作られる麦茶のように煮出すことをせず、コーヒーのドリップ方式のように、麦の上からお湯を注ぐ方式

■商品の価格および荷姿
商品名容量・荷姿参考税込小売価格
(参考税別小売価格)
賞味期限
(開封前)
六条麦茶2L/6346円
(330円)
1年
六条麦茶500ml/24147円
(140円)
1年
六条麦茶100ml/3652円
(50円)
180日
六条麦茶100ml3本パック/12157円
(150円)
180日
六条麦茶250ml/2484円
(80円)
180日
六条麦茶365ml/24105円
(100円)
180日

■発売日
2008年3月25日(火)

■発売地区
全国

■販売目標
46億円(2008年4月〜2008年9月)


■参考資料
1 妊婦・授乳中の母親が普段冷蔵庫に常備している飲料
(カゴメ調べ:N=152)
*牛乳に続き、非常に高く支持されています。

2 主なパッケージ変更点