2008年1月31日
カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、「野菜生活100」シリーズのブランドを刷新し、2008年3月4日(火)から順次出荷いたします。 「野菜生活100」シリーズは、1995年に発売以降、順調に拡大を続け、本年度はシリーズ全体で販売金額が600億円を超える見込みの大型商品となりました。特に、2006年2月に発売した「野菜生活100 紫の野菜」と2007年3月に発売した「野菜生活100 黄の野菜」は、皆様から大変ご好評をいただき、「野菜生活100」シリーズ拡大の牽引役となりました。 パッケージについては、今回、3年ぶりに全面リニューアルを実施。お客様に「野菜生活100」シリーズの世界感が伝わるように工夫いたしました。(参考資料 リニューアルポイント参照) 年間販売函数3000万ケースを越え、カテゴリーNo.1ブランドである「野菜生活100」シリーズを強化し、野菜飲料市場を活性化してまいります。 200ml各種 ■ターゲット 子供から大人まで、野菜をおいしく摂りたいすべての方に ■新・野菜生活シリーズが提供する世界感 「野菜生活」は、商品のバリエーションや品質の高さ、見た目と中身のおいしさによって、飲みやすく、無理なく自然体に、野菜と果実を摂ることができる飲み物です。 「野菜生活」を飲むことによって、野菜と果実を得ることができ、みずみずしく、イキイキとした気分になり、心はずむ毎日を送ることができます。 ■野菜生活シリーズの商品特長 ◇野菜汁50%+果汁50%の自然素材100% ◇砂糖・食塩無添加 ■商品の価格および荷姿
■発売日 2008年3月4日(火)から随時 ■コミュニケーション 新CM、春のキャンペーンなどは追ってご案内いたします。 ■発売地区 全国 ■販売目標 660億円(2008年3月〜2009年3月) ■参考資料 ◆野菜生活シリーズの出荷実績推移 *07年は予定値 (出典:カゴメ出荷データ) *2006年発売の「野菜生活100 紫の野菜」、2007年発売の「野菜生活100 黄の野菜」のビットにより、ここ2年間の販売量が急激に増加している。 ◆新・パッケージのポイント |