ニュースリリース ニュースリリース

野菜だけの甘み、大人のための新・野菜ジュース! カゴメの新商品「やさいしぼり」TVCF YOUさんの表情が気になる4タイプ 3月10日(火)からオンエア!

2009年3月9日



 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、女優・タレントとして活躍中のYOUさんを起用した「やさいしぼり」のTVCFを3月10日(火)から順次全国で放映を開始します。今回のTVCFでは、お洒落でありながらも飾らない性格を持ち、女優・タレントとして絶大な人気を誇るYOUさんが「やさいしぼり」を飲んだご自身の感想を、自然体で語る内容となっています。
「おいしい?」篇では、野菜の甘みをそのまま残した、これまでにない新しい野菜ジュースの誕生を訴求。初めて味わう野菜ジュースに驚くYOUさんの、等身大でリアルなリアクションを収めています。
「野菜の甘みだけで」篇では、YOUさんが、にんじん、トマト、赤パプリカの絶妙なブレンドによって誕生した「やさいしぼり 黄金比ブレンド」に関する説明を受けて、飲み終えた後に「野菜の甘みだけでこうなっちゃうんだ」と商品のおいしさの感想を語ります。
「幸せになる感じ」篇では、飲んだ印象をYOUさんらしい言葉で表現。「その日の気分で」篇は、その日の気分で選べる3フレーバーの存在をお伝えしています。
撮影は、都内のスタジオで実施。世界中から厳選した原料と最新の技術を活かして「野菜だけの甘み」を最大限に引き出した、これまでにない野菜ジュース「やさいしぼり」の贅沢な味わいと上質な商品イメージを  伝えることに注力しました。

「やさいしぼり」TVCF


■TVコマーシャルの概要
◇ 「おいしい?」篇
YOUさんが初めて「やさいしぼり」を味わうシーンです。そして、画面いっぱいに登場する にんじん・トマト・赤パプリカのみずみずしく鮮やかな映像と、情熱的なオペラの歌声が、 おいしさとそのためのこだわりを表現します。

◇ 「野菜の甘みだけで」篇
YOUさんが「やさいしぼり」の開発担当者と会話しています。「野菜の甘みだけで、こうなっちゃうんだ」と、自然な感想がこぼれます。そこに、「ていねいにしぼった野菜は、甘い。」というメッセージが挿入され、商品の魅力を伝えます。

◇ 「幸せになる感じ」篇
YOUさんの魅力的な笑顔で「もうね、ひと口でふぁ〜と幸せになる感じ。」と一言。素材のみずみずしい映像の後に、「もう飲んだ?」と語りかけます。

◇ 「その日の気分で」篇
やさいしぼりのフレーバーを「黄金比ブレンド」「にんじんスイーツ」「完熟パプリカ」と紹介。その日の気分で選んでほしいと提案しています。

◇ タイプ : 各30秒・15秒 (「野菜の甘みだけで」篇のみ15秒2タイプ)
◇ 出演者 : YOU
◇ 放映開始 : 2009年3月10日(火)〜 全国にて

■カゴメ宣伝担当者コメント
新商品「やさいしぼり」は、今まで野菜ジュースをご提供してきた技術や知識、経験を総動員して世に送り出した商品です。野菜ジュースといえば抵抗がある方がいらっしゃるのも事実ですが、  こんなに美味しい野菜ジュースができたので、是非一度試していただくにはどうしたらいいかを考えました。「しぼり方を変えたら、野菜の甘みがこんなに変わった」ことと、「野菜の甘み」がいきていることを是非実感していただきたく、今回のCMは、わざと直接的な表現は使わずにちょっと気になる雰囲気に作り上げています。タレントには、嘘のない語り口が人気のYOUさんを起用。ご本人も大の野菜ジュースファンとの事で、説得力のある信頼できるコメントを頂きました。
新商品「やさいしぼり」は3フレーバーご用意しております。それぞれから醸し出される野菜の甘みを是非実感して頂けると光栄です。

■制作スタッフより見どころのご紹介
最初に試飲させて頂いた時、「飲めばその美味しさがわかる」ということでスタッフ一同意見が一致。CMでも「おいしい」と肯定せずに、態度や表情でその味わいを伝え、最後に「おいしい?おいしくない?」と視聴者に問いかけます。味のわかる成人男女に飲んで頂きたいという想いから、セットの雰囲気も大人っぽいバーをイメージ。まるで嗜好品のように「やさいしぼり」を飲んで頂きながら、YOUさんの素直な会話を撮影していきました。飾らない雰囲気のYOUさんのおかげで、撮影は終始リラックスしたムードの中、無事終了。サービス精神が旺盛なYOUさんのため、バリエーション豊かに様々なコメントも言って頂きました。どれも魅力的なコメントながら、泣く泣くお蔵入りになったシーンも多々あります。また、CFでは聞けないYOUさんの飲んだ感想をWEBで公開しているので、合わせてお楽しみください。

■YOUのプロフィール
生年月日 : 8月29日
出身地 : 東京都

■制作スタッフ紹介
企画・制作:(株)博報堂
エグゼクティブクリエイティブディレクター:藤井久
クリエイティブディレクター:はばき節子
アートディレクター:佐藤益大
コピーライター:佐藤恵子
制作プロダクション:(株)ロボット
プロデューサー:林辰郎
プロダクションマネージャー:武井優・山内茂行・直井康志
演出:守本亨
撮影:イジマカオル
照明:町田勇治
美術:上條安里
ヘアメイク:中野明海
スタイリスト:梅山弘子

カゴメやさいしぼり