2009年10月6日
カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、全国で発売している生鮮トマト「カゴメ こくみトマト」のパッケージを2009年10月10日頃から順次(* 1)リニューアルいたします。 「カゴメ こくみトマト」発売以来初となる今回のリニューアルでは、3アイテムの商品特長を幅広い世代のお客様に分かりやすい表現とデザインでお伝えしております。また、パッケージ1枚当たりの資材重量も従来の5分の1 (10g → 2g) に抑えました。(* 2) カゴメは、1998年4月から生鮮トマト事業に参入し、2001年10月からは「カゴメ こくみトマト」のブランド名で販売を開始。2008年度の販売金額は65億3100万円となっております。 今回のパッケージリニューアルによって、トマト消費の更なる拡大を図ってまいります。 (*1:西日本地区は、9月中旬から順次変更となっております) (*2:資材重量の軽量化対象はプラムとミディになります)
■商品の価格および荷姿
■リニューアルポイント ・ カゴメのブランドロゴを大きくし、ラベル確認が容易に ・ 透明性が高い資材の袋状パッケージを採用 ・ パッケージ1枚あたり使用資材の重量を従来の5分の1に低減(プラム・ミディ) ・ パッケージ裏面にトマトの皮むき方法やトマトを使ったおすすめ料理を提案 ■発売日・発売地区 東日本・・・2009年10月10日頃から順次 西日本・・・2009年9月中旬から順次 ■参考資料 1.カゴメの生鮮トマト事業の推移
2.カゴメ生鮮トマト事業の売上高、出荷量の推移
3.裏面パッケージの一例
|