ニュースリリース ニュースリリース

上地雄輔さんのスーツ姿が新鮮!「野菜生活100 Refresh!」 新TVCF3月16日(火)からオンエア!

2010年3月15日

 

 カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、タレントやアーティストとして活躍中の上地雄輔さんを起用した「野菜生活100 Refresh!グレープフルーツ&レモン」のTVCFを3月16日(火)から順次全国で放映を開始します。今回のTVCFでは、飾らない人柄が魅力のタレント活動と、自ら作詞・作曲も手がけるアーティスト活動でマルチな人気を誇る上地雄輔さんがビジネスマンに扮し、オフィスや公園で「野菜生活100 Refresh!」をゴクゴクと美味しそうに飲み、その後のキリッとした爽快感を水しぶきと共に表現しています。

 「野菜生活100 Refresh!」は、カゴメ独自の『クリアブレンド製法』により、ゴクゴク飲めるクリアタイプの新感覚野菜ジュースとして昨年発売し、おかげさまで今年2年目を迎えました。今年は、野菜&果実ジュース100%だからこそ実現した飲み口のよさだけでなく、身もココロも清く正しく、キリッと引き締まるような気分が体験できる商品をお届けしてまいります。

 「オフィス」篇では、外出から戻り疲れきった上地さんがオフィスで「野菜生活100 Refresh!」をゴクゴク飲みます。すると飲むほどにリフレッシュ感がみなぎり...。「青空」篇では、仕事で外出中、しばし公園で休む上地さん。ここでも乾いた喉を潤す「野菜生活100 Refresh!」をゴクゴク飲んでいきます。両タイプとも、昨年のTVCFで「野菜生活100 Refresh!」のマスコット的存在となった女の子が再登場。可愛らしく成長した姿にも注目です。



TVコマーシャルの概要
◇ 内容:
「オフィス」篇
外出先から疲れきってオフィスに戻ってきた上地さん。そこで「野菜生活100 Refresh!」をゴクゴク、ゴクゴク飲んでいくと、大きな野菜や果物が大量の水しぶきと共に上地さんへめがけてハイスピードで飛んできます。バッシャーン!とかかるその姿は、今飲んだ「野菜生活100 Refresh!」のびっくりするほどキリッとしたリフレッシュ感を表現。上地さんも思わず驚きの一言を漏らします。

「青空」篇
よく晴れた暑い日、外出中の上地さんは公園でひと休み。そこでも気分転換に「野菜生活100 Refresh!」をゴクゴクと飲みます。するとまた野菜ジュースだからこそ感じられるキリッとしたリフレッシュ感を水しぶきと共に体感。再び元気になった上地さんは満面の笑顔で「Refresh!」というと、女の子から手厳しくも愛らしいツッコミが入ります。

◇タイプ :  各15秒
◇出演者 :  上地 雄輔
◇放映開始 : 2010年3月16日(火)~ 全国にて

《カゴメ宣伝担当者コメント》
 今までのカゴメの調査から、お客様は野菜ジュースに対して野菜摂取代替だけでない幅広い飲用価値を感じているということが分かりました。カゴメはこの新しいニーズに応え、様々な飲用シーンにおける機会創出と市場の拡大を図り、昨年これまでにないゴクゴク飲める野菜ジュース「野菜生活100 Refresh!」を提供させて頂いた結果、多くのお客様からご支持をいただきました。2年目となる今年は、更なる認知拡大とキリッとした独自のリフレッシュ感をより身近に感じていただくため、タレントの上地雄輔さんを起用。等身大の姿で親近感あるシーン設定を表現しています。他の飲料にはない、野菜ジュースならではの引き締まるような気分を感じて頂けるのではないかと期待しております。
 「野菜生活100 Refresh!」は現在3つの味をご用意しておりますが、季節に応じた限定商品の展開も行っております。是非、この爽快感を実感して頂けると光栄です。

《制作スタッフより見どころのご紹介》
 2年目の今年は、上地雄輔さんがビジネスマンだったら!?という設定の中で、「野菜生活100 Refresh!」にしかない独自のリフレッシュ感を表現。いつもとはちょっと違ったシックなスーツ姿での上地さんですが、持ち前の飾らない人柄で賑やかな撮影となりました。「野菜生活100 Refresh!」を飲むシーンでは、あまりの飲みっぷりのよさでカメラを回している最中に飲み干してしまうこともしばしば。結果8本もゴクゴクと飲み干して頂きました。また水がかかるシーンは、CFでは数秒かけて流れますが、実際は1秒以下の一瞬です。テストを重ねて臨んだ本番ですが、1回濡れると乾くのに1時間を要するため、この時ばかりは1回1回が緊迫した空気の中で進行。顔から全身までずぶ濡れになりながら、かけたら乾かし、かけたら乾かし、を繰り返し、様々なアングルからキリッとする表情をおさめていきました。上地さんのリフレッシュする姿をどうぞお楽しみください。

《上地 雄輔のプロフィール》
◇生年月日  1979年4月18日
◇出身地    神奈川県

《制作スタッフ紹介》

企画・制作:(株)博報堂
エグゼクティブクリエイティブディレクター:藤井久
クリエイティブディレクター:はばき節子
CMプランナー:齋藤迅
アートディレクター:一倉徹
コピーライター:野澤幸司
制作プロダクション:(株)イエスオープン
プロデューサー:大古場栄一
プロダクションマネージャー:土川岳・長瀬和也
演出:守本亨
撮影:M.HASUI
照明:本間美香
美術:上條安里
ヘアメイク:平山直樹
スタイリスト:加藤ゆい

《商品画像》