ニュースリリース ニュースリリース

炒めておいしい、新ソース2品 「旨辛ソース お手軽エスニック」「旨辛ソース 黒胡椒ガーリック」新発売 ~これ一本で簡単、屋台風鉄板メニュー!~

2010年7月23日

 

 カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、「旨辛ソース お手軽エスニック」「旨辛ソース 黒胡椒ガーリック」を2010年8月16日(月)から全国で発売いたします。

 近年、B級グルメブームを背景にソースメニューが注目され、特にソースを炒めた香りが食欲をそそる鉄板メニューは、ご当地グルメとしても多くの地域で人気を得ています。この鉄板メニューを家庭でも手軽に味わっていただける新ソース2品を発売いたします。

 「旨辛ソース お手軽エスニック」は、豆板醤とトマトのコクと旨みが効いたマイルドな辛さのエスニック風味のソースです。これ一本で、外食でしか食べる機会が少なかった、人気のアジア系のメニューがご家庭でも簡単に作ることが出来ます。ご飯や焼きそばを炒めるだけでナシゴレンやエスニック焼きそばが仕上がります。また、そのまま生春巻き等につけるだけでもおいしく召し上がっていただけます。特に、海鮮素材との相性がいいソースです。
 「旨辛ソース 黒胡椒ガーリック」は、焦がしにんにくの旨みと黒胡椒がきいた、スパイシーな味わいのソースです。特に豚肉との相性が良く、炒めるだけで豚丼やトンテキ等のメニューとしてお楽しみいただけます。

旨辛ソース お手軽エスニック、旨辛ソース 黒胡椒ガーリック
「旨辛ソース お手軽エスニック」 「旨辛ソース 黒胡椒ガーリック」


■メインターゲット

汎用性がある調味料のアレンジを楽しむ主婦

■商品概要

商品名
容量
参考小売価格
(税込価格)
賞味期限
旨辛ソース お手軽エスニック
200ml
300円
(315円)
1.5年
旨辛ソース 黒胡椒ガーリック
200ml
300円
(315円)
1.5年

■商品特長

「旨辛ソース お手軽エスニック」
◇ 豆板醤の辛さとトマトの甘酸っぱさがクセになるおいしさ。
◇ アジアの調味料特有の匂いは控えめなので、家庭でも使いやすい。
◇ これ一本で炒めても、そのままかけても簡単に人気のアジア系のメニューが仕上がる。
◇ 特に海鮮素材との相性がよく、マイルドな辛さとコクが素材を引き立てる。

「旨辛ソース 黒胡椒ガーリック」
◇ 焦がしにんにくの旨味と黒胡椒のピリッとあとを引く辛さでクセになるおいしさ。
◇ 炒めても、そのままかけても味が決まるので、アレンジが広がる。
◇ 特に豚肉との相性がよく、炒めた時のスパイシーな香りが食欲をそそる。

■発売日
2010年8月16日(月)

■発売地区
全国

■販売目標金額
2億円(2010年8月~2011年3月) ※2品合計

■カゴメお客様相談センター
0120ー401ー831 (平日9:00ー18:00 / 土日祝日9:00ー17:00)


参考資料

1 「旨辛ソース お手軽エスニック」使用 提案メニュー例
  アジア系のご飯がご家庭で簡単に出来る!


お手軽ナシゴレン 海鮮エスニック焼きそば
<お手軽ナシゴレン><海鮮エスニック焼きそば>

<生春巻き>のソースにも
<生春巻き>のソースにも


2 「旨辛ソース 黒胡椒ガーリック」使用 提案メニュー例
  ソースで炒めるだけで、豚肉が旨い!


スタミナ豚丼 トンテキ
<スタミナ豚丼><トンテキ>