2011年7月7日
カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、ごはんに合うトマト味の濃厚ソース「トマレピ!」から、3アイテムをリニューアルいたします。 2010年2月に発売した 「トマレピ!」は、手早く簡単にトマト味のメニューを作りたい主婦をターゲットに、トマトの旨みを活かしたメニュー専用ソースとして展開しております。 発売以来、お客様から、しっかりした味のソースで子供が野菜をたくさん食べてくれる、いつものおかずがトマトの味付けで洋風になる、といった評価をいただき、お子様の野菜摂取の機会やごはんに合う洋風おかずへのニーズが高いことが分かりました。 そこで今回、お客様の声を反映し "子どもが野菜をおいしく食べられる、トマトがベースの洋風炒め" をコンセプトに、既存アイテムの中で特に人気の高い3アイテムをリニューアルいたしました。使用する野菜を強調した商品名やパッケージデザインに変更し、ソースにチーズやバター、ガーリックなどの素材を追加して濃厚な洋風ソースに仕上げました。 「トマレピ!」シリーズは、今回リニューアルする3アイテムの他、既存の洋風炒めシリーズ3アイテムと、トマト煮シリーズの5アイテム、計11アイテムで展開してまいります。
■メインターゲット 子どもがいる家庭の30代~40代の主婦 ■リニューアル内容 1 商品名 : <変更前>豚肉となすのトマト味噌炒め → <変更後>なすと豚肉のトマトみそ炒め <変更前>豚肉ともやしのうま辛トマト炒め → <変更後>もやしと豚肉のトマトガーリック炒め <変更前>鶏肉ときのこのデミトマ炒め → <変更後>きのこと鶏肉のトマトデミ炒め 2 パッケージ : 使用する野菜の写真を追加 3 味覚設計 : 洋風素材の追加 「なすと豚肉のトマトみそ炒め」 → チーズ 「もやしと豚肉のトマトガーリック炒め」 → ガーリックの増量 「きのこと鶏肉のトマトデミ炒め」 → バター ■商品特長
■発売日 2011年8月16日(火) ■発売地区 全国 ■販売目標金額 10億円(2011年8月~2012年3月) ※既存商品を含めた「トマレピ!」シリーズ全11アイテム合計 |