ニュースリリース ニュースリリース

旨みが凝縮されたドライトマトの調味料
「うま辛ドライトマト」 今春、いよいよ全国発売!

2012年1月30日

カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、旨みが凝縮されたドライトマトの調味料「うま辛ドライトマト」を2012年2月14日(火)から全国で発売いたします。
 
昨年8月に関東甲信越のエリア限定で発売した「うま辛ドライトマト」は、新タイプの「食べる調味料」として話題を集めました。販売エリア以外のお客さまからも購入方法などのお問い合わせを多数いただき、商品に対する興味、期待感がうかがわれました。このお客様の声にお応えし、いよいよ全国で発売いたします。

 

「うま辛ドライトマト」は、トマトの旨みが凝縮されたドライトマトの調味料です。にんにくをベースに、醤油・バジル・唐辛子で味付けした調味油に、トマト4個分(※)に相当するザク切りにしたドライトマトを漬け込みました。発売以降のお客さまの声から、パスタや、肉や魚のソテーといったイタリアンをはじめとする洋風メニューへの活用が多いことが分かりました。しっかりとドライトマトそのものを感じることが出来るので、“かけるだけ” で一品料理となる調味料として評価をいただいています。
このため、かけるだけの便利な調味料として、パスタやソテーなどの用途がイメージできるよう、パッケージを一部刷新いたしました。
 

※トマト1個あたり80gで換算

「うま辛ドライトマト」

うま辛ドライトマト
画像を拡大する
 

■ メインターゲット

新しい食材・調味料に関心がある、20代〜40代の男女

うま辛ドライトマト
 

■商品特長

◇ トマト4個分のドライトマトを使用  
 ※ トマト1個あたり80gで換算
◇ ドライトマトの素材そのものを感じる果肉感
◇ にんにくをベースに、醤油・バジル・唐辛子で味付けした旨みのある調味油
◇ パスタやパン、ソテー、ごはんなどに “かけるだけ”
◇ 化学調味料無添加

 ■商品概要

商品名容量

税別参考小売価格
(税込)

賞味期限
うま辛ドライトマト110g 480円
(504円)
1年

発売日

2012年2月14日(火) 

発売地区

全国

販売目標金額

1.2億 (2012年2月〜2013年3月)