ニュースリリース ニュースリリース

和食にも合う! いつものそうめんと違う味わいをかけるだけで手軽に
「サラダそうめんつゆ」 新発売
3種類のざく切り野菜ときざみ玉ねぎ入り

2013年1月23日

カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、「サラダそうめんつゆ」210gを、2013年2月19日から全国で発売致します。

2010年に「サラダそうめん用トマトつゆ」を発売して以来、そうめんをトマトで楽しむという新しい食べ方が大変ご好評頂いております。従来のそうめんは、薬味以外に具材がなく、画一的な味でしたが、トマトを使った新しいメニューにすることで、サラダそうめんなど食べ方が広がり、コンビニエンスストアなどでもメニュー化されています。
新発売の「サラダそうめんつゆ」 は、トマトとかつおの旨みがベースのつゆに、ざく切りにしたズッキーニ、パプリカ、ドライトマトを加え、レモンでさっぱりした味わいに仕上げました。きざみ玉ねぎも入っているので、めんとつゆが絡みやすく、そうめんにかけるだけで手軽に美味しく、彩りもきれいなサラダそうめんをつくることができます。
そうめん×トマトという新しいメニューを更に拡大していくことで、和食にも合うトマトの新しい価値を提案して参ります。

サラダそうめんつゆ

サラダそうめんつゆ
画像を拡大する

■商品概要

商品名容量・荷姿

税別参考小売価格
(税込)

賞味期限
NEW
サラダそうめんつゆ
210g200円
(210円)
1年
RENEWAL
イタリアンつゆ
210g200円
(210円)
1年

■メインターゲット

30代〜50代の主婦

■商品特長

◇ トマトとかつおの旨みをベースにレモンでさっぱりした味わい
◇ ざく切りにしたズッキーニ、パプリカ、ドライトマト入り
◇ きざみ玉ねぎ入りで、めんとつゆが絡みやすい
◇ 化学調味料無添加

■発売日

2013年2月19日(火) 

■発売地区

全国

■販売目標金額

2.5億円(つゆ2品合計)