本商品は(社)日本ウオーキング協会公認の飲料です。
(社)日本ウオーキング協会について
ウオーキングを通じて健康で明るい社会づくりに寄与することを目的に、“ジャパンマーチングリーグ”を初めとしたウオーキング大会・イベントの開催及びウオーキング指導者の育成等を行っている協会です。
2013年6月20日
カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、「TOMATO WATER」500mlを2013年7月2日(火)から全国のコンビニエンスストア限定で発売いたします。
カゴメではトマトの新しい楽しみ方として、スポーツシーンでのトマトの摂取を提案しています。「TOMATO WATER」は1本当たりにトマト2.5個分のトマト果汁が入ったスポーツ飲料です。カゴメ独自のトマト加工技術によって製造されたトマト果汁を使用することで、後味を抑えトマトならではのすっきりとした味わいを実現し、運動時でもごくごく飲めるさらっとした飲み心地が特長です。また、水分補給をはじめ、スポーツ時に必要とされるナトリウムや糖質の補給による熱中症対策やエネルギー摂取にも配慮した商品設計になっています。
健康維持のためにはバランスの良い食事に加えて適度な運動が重要であり、カゴメではトマトをはじめとする食を通して、運動する皆様の健康を応援しています。これまでに、運動時におけるトマトの摂取に関する研究や、藤原新選手とのスポンサー契約などの活動を通じて、スポーツシーンでのトマトの摂取を提案してまいりました。
今後もさらに研究を重ね、スポーツを楽しむ皆様の健康づくりを応援してまいります。
商品名 | 容量 | 賞味期間 (開封前) |
---|---|---|
TOMATO WATER | 500ml | 6ヶ月 |
■ 主なターゲット
健康維持のために適度な運動を行っている男女
■ 商品特長
◇トマト果汁32%(1本あたりトマト2.5個分)のスポーツ飲料
◇カゴメ独自のトマト加工技術によりトマトならではのすっきりとした味わいを実現
◇スポーツ時に必要とされるナトリウムや糖質が補給できる商品設計
◇ごくごく飲める甘さ控えめのさらっとした性状
■ 発売日
2013年7月2日(火) ※9月末までの販売予定
■ 発売地区
全国 (コンビニエンスストア向け商品)
■ 販売目標
4億円(2013年度)