ニュースリリース ニュースリリース

野菜をおいしく食べる
業務用 「バジルソース」 新発売
~"かける""あえる"だけでメニューが広がるソース~

2013年6月28日

カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、業務用「バジルソース」300gを、2013年7月25日(木)から全国にて発売いたします。

 

近年、中食・外食市場においては、サラダなどの定番メニューに加えて、野菜ディップや温野菜などの新しい野菜メニューが広がりを見せています。2012年に“ディップで野菜をもっと美味しく”をコンセプトに発売した「トマみそ(ディップソース)」、「バーニャカウダ(ディップソース)」「チーズ&ナッツ(ディップソース)」の3品は、居酒屋・レストランを中心に大変ご好評を頂き、順調に売上を拡大してきました。今回は、バジルを使った新商品を発売し、“野菜をおいしく食べる”メニューをご提案致します。

 

新商品「バジルソース」は、バジルの彩りと風味を活かした“野菜をおいしく食べる”ソースです。濃厚な味で、トマトをはじめとする野菜との相性が良く、サラダやピザにさっとかけるだけではなく、パスタやポテトサラダなどにあえるだけでも、バジルの鮮やかな彩りと豊かな香りのあるメニューに仕上がります。「バジルソース」を使ったメニュー提案により、野菜の新しい楽しみ方を更に広げて参ります。


「バジルソース」

画像を拡大する

 

■商品概要

商品名容量・荷姿賞味期間(開封前)
バジルソース300g / 201年

 

■商品特長

◇バジルの鮮やか彩りと香り

◇オイル仕立ての濃厚な味で、トマトをはじめとする野菜との相性が良い

◇ボトル入りでリキャップ可能

 

■提案メニュー
 


バジルソースのカプレーゼ

 


バジルソースのマルゲリータ

 

■発売日

2013年7月25日(木)

 

■発売地区

全国