ニュースリリース ニュースリリース

女性に大人気の『押し麦ごはんで』シリーズから
「トマトと卵の酸辣湯スープリゾット」「バターチキンカレー」発売
~外食・中食で人気のメニューを、トマトと押し麦でヘルシーに~

2013年7月30日

カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、「押し麦ごはんで トマトと卵の酸辣湯スープリゾット」「押し麦ごはんで バターチキンカレー」を2013年8月20日(火)から全国で発売いたします。

 

『押し麦ごはんで』シリーズは、電子レンジで手軽に食べられるだけでなく、そのヘルシーさや、しっかりとした食べ応えが、女性を中心に大変ご好評いただいております。今回は、外食・内食において、特に女性に人気のある2メニューを、トマトと押し麦で美味しくヘルシーに仕上げました。

 

「押し麦ごはんで トマトと卵の酸辣湯スープリゾット」は、女性に人気の酸辣湯を、まろやかな酸味と辛味の効いたスープ仕立てのリゾットに仕上げました。ダイストマトの赤色と卵の黄色の具材が彩りよく、しいたけとたけのこの食感の違いによる食べごたえも楽しめます。

「押し麦ごはんで バターチキンカレー」は、旨味がつまったドライトマトと甘みの強い南欧産トマトペーストを使用し、トマトの旨味、甘味とバターのコクが合わさった濃厚でマイルドなソースが特徴です。鮮やかなオレンジ色のソースにドライトマトの赤色がアクセントとなっています。

 

『押し麦ごはんで』シリーズは、「トマト・ディスカバリーズ」(※)の一環として、トマトの新しい美味しさ・楽しさをお届けすると同時に、1食300kcal未満に抑え、食べ応えがありながらもヘルシーさを求める女性のニーズに応えてまいります。
 

押し麦ごはんで
トマトと卵の酸辣湯スープリゾット

画像を拡大する

押し麦ごはんで
バターチキンカレー

画像を拡大する

■メインターゲット 

ヘルシー志向の20〜30代女性

 

■商品概要

商品名容量・荷姿

賞味期間

(開封前)

カロリー

押し麦ごはんで

トマトと卵の酸辣湯スープリゾット

240g270日212kcall

押し麦ごはんで

バターチキンカレー

230g270日235kcall

 

  

■商品特長

<押し麦ごはんでシリーズ 共通>

□米飯中に国産押し麦を50%配合

□カロリーはすべて300kcal未満

□化学調味料・保存料無添加

「押し麦」とは : 大麦の外皮を剥いて、蒸気で加熱し、ローラーで平らにしたものです。食物繊維やカルシウムが多く含まれ、つるんとした硬めの歯ごたえと麦独特の香りが特長です。食物繊維は、白米の19倍、カルシウムは白米の3倍(五訂増補食品成分表)

 

<押し麦ごはんで トマトと卵の酸辣湯スープリゾット>

□女性に人気の酸辣湯をスープ仕立てのリゾットに、まろやかな酸味・辛味が特徴。

□ダイストマトの赤色と卵の黄色で彩り豊か、しいたけとたけのこの食感の違いも楽しめる。

□1食あたり212kcal

 

<押し麦ごはんで バターチキンカレー>

□旨味がつまったドライトマトと、甘みの強い南欧産トマトペーストを使用。

□トマトの旨味、甘味にバターのコクが合わさった、濃厚・マイルドなソース。

□1食あたり235kcal

 

■発売日  2012年8月20日(火) 

 

■発売地区  全国

 

■販売目標金額  210百万円 (2013年度 シリーズ合計)

 

 

 

※ 「トマト・ディスカバリーズ」
 

カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様に

お届けしていく活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。