ニュースリリース ニュースリリース

トマトでおいしい ごはんのおかず
「トマトのおかず」新発売
素材をおいしく引き立てる、"調味料"としてのトマトの魅力を再発見

2013年7月31日

カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、おかず調味料「トマトのおかず」4アイテムを、2013年8月20日から全国で発売いたします。

 

2010年発売のメニュー専用調味料シリーズを刷新し、新たに「トマトでおいしい ごはんのおかず」をコンセプトにしたトマト調味料「トマトのおかず」シリーズとして発売いたします。

今回発売するアイテムは、インターネットのレシピサイトや外食で人気のメニューを揃えました。トマトが主役のソースで炒める「なす豚みそ」、「鶏チリ」、トマトの彩りと旨みで素材を引き立てる「塩だれ豚キャベツ」、「きのこ豚(ポーク)ソテー」、また、ご好評頂いている生のトマトを炒める「トマたま炒め」、「豚トマ炒め」の2品も引き続き展開します。いずれも、野菜一品とお肉や卵といった手軽な食材で、短時間で手早くごはんに合うおかずを作ることができます。トマトの旨みと彩りで、野菜をたっぷり食べてもらいたいお子様や、野菜不足を気にする大人にも喜ばれる新しいトマトメニューを提案いたします。

 

カゴメは、「トマト・ディスカバリーズ」(※)に取り組み、トマトの新しいおいしさをお客様に提供してまいります。「トマトのおかず」シリーズは、トマトの価値の一つである、“調味料”として食材をおいしく引き立てるという魅力をお楽しみ頂ける商品です。

 

【NEW】「なす豚肉みそ」

画像を拡大する

【NEW】 「鶏チリ」 

画像を拡大する

【NEW】「塩だれ豚キャベツ」

画像を拡大する

【NEW】 「きのこ豚ソテー」

画像を拡大する

「トマたま炒め」

画像を拡大する

「豚トマ炒め」

画像を拡大する

■メインターゲット

少ない食材を短時間で調理し、簡単に主菜となる一品を食卓に提供したいと考える、40代〜50代の主婦

 

■商品特長

商品名容量

賞味期間

(製造日から

開封前)

商品特長

トマトの

活かし方

【NEW】なす豚肉みそ100g1年完熟トマトに白味噌を合わせ、コク豊かに仕上げた濃厚うまだれ トマトが主役のソースで炒める
【NEW】鶏チリ100g1年完熟トマトに豆板醤と炒めた香味野菜を加えたピリ辛チリソース
【NEW】塩だれ豚キャベツ90g1年ドライトマトとトマトエキスで旨みを引き出したうま塩だれトマトの彩り・旨みが素材を引き立てる
【NEW】きのこ豚(ポーク)ソテー90g1年完熟トマトににんにくと生姜をきかせたコク甘だれ
トマたま炒め90g1年

トマトエキスにごま油と炒めた香味野菜の風味をきかせた

「中華風甘酢あん」

 生のトマトを炒める
豚トマ炒め90g1年トマトエキスの旨みたっぷりのソースに胡椒をきかせた「さっぱり塩だれ」

 

 

■発売日  

2013年8月20日(火)

 

■発売地区  

全国

 

■販売目標金額  

3.2億円(2013年8月〜2014年3月 シリーズ合計) 

 

※3 「トマト・ディスカバリーズ」

カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様にお届けしていく活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。