ニュースリリース ニュースリリース

採れたての国産トマトを使用した新物トマトジュース
「カゴメ トマトジュース」 発売開始!
~発売から80周年!今しか味わえない旬の美味しさをお届けします~

2013年8月1日

カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、今夏採れたての国産トマトで作った「カゴメトマトジュース」を、2013年8月9日(金)より全国にて発売を開始いたします。

 

カゴメが1933年(昭和8年)に日本で初めてトマトジュースを発売してから今年で80周年を迎えます。カゴメトマトジュースは、約7,500種の種子から選び出されたトマトを使用し、トマトの栽培や品種開発をはじめ、トマト本来の味わいを活かした加工技術や、土づくりから収穫まで契約農家の皆さんと共に作り上げる品質など、カゴメがこれまで培ってきた独自の技術とノウハウが詰まったカゴメを代表する商品です。また、2012年2月の一連のトマト報道以降、トマトの価値が改めて見直されています。トマトジュース市場も前年比212%(※1)と急激に拡大し、トマトを手軽においしく摂取できる飲料として、お子様からご高齢の方々まで幅広くお楽しみ頂いております。

カゴメはトマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見する「トマト・ディスカバリーズ」(※2)を推進しています。今後も、トマトを摂取することの価値を研究、提案することで、皆さまの健康を応援してまいります。

 

※1 株式会社インテージMBIデータ(ドライトマトジュースカテゴリ/ 2012年1-12月累計/販売容量ベース)

 


「カゴメトマトジュース」900g

画像を拡大する


「カゴメトマトジュース」190g

画像を拡大する


「カゴメトマトジュース」190g×6本

画像を拡大する

 

■ 「カゴメトマトジュース」の美味しさの秘密

その1  契約農家と共につくる安心・安全な国産のトマトを使用しています。

その2  太陽をいっぱい浴びる露地栽培で育てています。             

その3  真っ赤に完熟した後に収穫したトマトを使用しています。

その4  独自の加工技術で余計な熱をかけずに、すばやくジュースにしています。

 

 

■商品概要

商品名容量

賞味期間

(開封前)

カゴメトマトジュース190g2年
カゴメトマトジュース6缶パック190g×62年
カゴメトマトジュース食塩無添加160g2年
カゴメトマトジュース食塩無添加6缶パック160g×62年
カゴメトマトジュース900g1年
カゴメトマトジュース食塩無添加900g1年

 

  

■商品特長

□契約農家で栽培した国産トマトのみを使用しています。

□砂糖、着色料、保存料は一切使用しておりません。

□100g当たりにリコピン10mgが含まれています

□食塩入りの商品は熱中症対策としてもご利用頂けます。

     ※コップ1杯当たり(180ml)、0.5gの塩分を摂取することができます。

 

■発売日

2013年8月9日(金)

 

■発売地区

全国

 

■販売目標

17億円

 

 

 

※2 「トマト・ディスカバリーズ」

カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様にお届けしていく活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。