ニュースリリース ニュースリリース

松田龍平さんが吸血鬼に!
「植物性乳酸菌ラブレ Light 1日分の鉄分」 新TVCM
~ 9月10日(火)よりオンエア開始 ~

2013年9月10日

カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、現在、俳優として大活躍されている松田龍平さんを起用した「植物性乳酸菌ラブレ Light 1日分の鉄分」のTVCMを、9月10日(火)から全国で順次放映開始いたします。同日に発売される「植物性乳酸菌ラブレ」シリーズの新商品「植物性乳酸菌ラブレ Light 1日分の鉄分」は、普段の食事では摂りづらい鉄分を手軽に補給できるように、1本当たりに1日分の鉄分7.5mg(栄養素等表示基準値※)を配合した乳酸菌飲料です。

 

新CMでは吸血鬼に扮した松田龍平さんが女性に向け、鉄分の必要性を訴えます。これまでの「植物性乳酸菌ラブレ」のCMでは女性タレントを起用してきましたが、今回は初めての男性タレントの松田龍平さんを起用し、新鮮な雰囲気の中でCM制作を行いました。また、特設のWEBサイトでは、今回のCMで松田龍平さんが着用したものと同じモデルのマントが当たるキャンペーンも実施中です。

 

※ 栄養素等表示基準値とは、「日本人の食事摂取基準(2005年版)」によって食事摂取基準が示された栄養成分について、当該食事摂取基準を性及び年齢階級ごとの人口により加重平均した値として設定されたものです。 

 

TVCMカット
 

 
 
 

TVCMの概要

キャンドルが揺らめく部屋で女性が寛いでいると、吸血鬼に扮した松田龍平さんがカーテンをかき分け入ってきます。驚く女性に松田龍平さんが一言「どうも、吸血鬼です」。つかつかと近づいて女性の首筋に口を寄せる松田龍平さん。しかし、吸血鬼の松田さんは、女性の血中の鉄分が薄いことにすぐに気づきます。満足できず「薄っ!」と口を離し、憮然とした表情で「鉄分が薄いよ。これ飲んで」と女性に「植物性乳酸菌ラブレLight 1日分の鉄分」を差し出します。

 

〜「ラブレ 1日分の鉄分 これ飲んで」篇〜

□タイプ: 各15秒

□出演者: 松田龍平

□放映開始: 2013年9月10日(火)から全国にて順次放映開始

 

■カゴメ宣伝担当者コメント

今回のCMの見どころは、松田龍平さんによる独特の吸血鬼の世界観です。撮影当日はとても暑く、スタッフ全員汗だくでしたが、そんな撮影現場でも、松田さんは吸血鬼のマントに身をつつみながら汗ひとつかかず、演技してくださいました。ひょうひょうとした雰囲気、独特の存在感。それは観る人をぐっと惹きこみ、思わず現場の暑さを忘れてしまう魅力がありました。どこかユーモラスで、そしてとてもかっこいい、そんな松田龍平さんを、CMを通じてご覧頂きたいです。

 

■制作スタッフより見どころのご紹介

撮影前、松田龍平さんご本人と話し合って、表現の仕方について様々な可能性を探りました。徹底的に自分の役柄を考え抜いた松田さんはアドリブで現場を盛り上げ、松田さんならではの魅力的な演技で終始周囲を沸かせてくれました。見どころはやはりCM全体に溢れる松田さんの独特の世界観です。CMをご覧頂ければ、「植物性乳酸菌ラブレ Light 1日分の鉄分」と松田龍平さんの魅力をきっと見つけて頂けるはずです。

 

■松田龍平さんのコメント

とてもコミカルな演出のCMだったので、面白く参加させて頂きました。撮影当日は真夏で、スタジオ内はとても暑くて大変でしたが、吸血鬼は汗をかかないので、どうしようかなぁと思いました。

このCMを見てラブレを飲んでいただけたら嬉しいです。 (松田龍平)

 

■松田龍平プロフィール

1999年に映画『御法度』で俳優デビュー。ブルーリボン賞、キネマ旬報ベストテン、毎日映画コンクールスポニチグランプリ、日本アカデミー賞をはじめ、数々の新人賞を総嘗にし、話題となった。現在、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」等、数多くの映画、ドラマ、舞台、CM等で活躍中の実力派俳優。

 

■TVCM制作スタッフ紹介

企画・制作: (株)博報堂

クリエイティブディレクター: 福井卓

CMディレクター: 原科健介

アートディレクター: 内谷敬史

制作プロダクション: (株)ピラミッドフィルム

プロデューサー: 服部憲治

プロデューサー: 堀江佳輝

プロダクションマネージャー: 梅岡里衣

演出: 丹羽慎治

撮影: 石坂直樹

美術: 佐々木尚

キャスティング: 相澤祥恵

スタイリスト: 伊賀大介

ヘアメイク: 須賀元子

 

 

■キャンペーン

「植物性乳酸菌ラブレLight 1日分の鉄分」の新発売を記念して、CMで松田龍平さんが着用していたものと同じモデルの「マント」を、ご応募いただいたお客様の中から抽選で1名様にプレゼントいたします。キャンペーンの詳細はラブレ特設サイト(PC/スマートフォン)にてご紹介しております。また、特設サイトでは本CMのメイキング映像も見ることができます。

 

キャンペーン詳細

<キャンペーン名称>

「ツイッターでつぶやいて応募!松田龍平モデルのドラキュラマントプレゼント!」

<応募期間> 2013年9月10日(火) 10:00 〜 9月30日(月) 15:00

<応募方法>

1、「植物性乳酸菌ラブレ」キャンペーンサイトにアクセス。

  PC版: http://www.kagome.co.jp/campaign/labre/

  スマートフォン版: http://sp.kagome.co.jp/campaign/labre/

2、キャンペーンアカウント(@labre_cp)をフォロー。

3、キャンペーンページ内のツイートボタンを押し、定型文をつぶやくと応募が完了します。

4、Twitterで投稿頂いた方の中から抽選で1名様に松田龍平モデルのドラキュラマントを

プレゼント。

※応募規約の詳細については、キャンペーンサイトからもご確認ください。