「野菜一日これ一本」は、食事のバランスが乱れがちな方や野菜不足を気にされている方など、多くの方々からご支持いただいている人気シリーズです。
特に、ここ数年はその支持を集め、2012年度は同シリーズで過去最高の売り上げを
更新しました。
2013年10月17日
カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、古田新太さんと東出昌大さんを起用した「野菜一日これ一本」の新TVCF(第4弾)を、10月18日(金)から全国で順次オンエアを開始します。
2013年5月からスタートした本シリーズでは、とある町で実直に働く信用金庫の会社員役に、ドラマや舞台で幅広く活躍中の俳優、古田新太さんと、その後輩社員役として人気若手俳優の東出昌大さんが登場。二人は「野菜一日これ一本」を飲みながら、様々な妄想エピソードを繰り広げます。
「野菜一日これ一本」は30種類の野菜をバランス良く使用した商品です。CFのメッセージは「可能性はゼロではない!」。偏りがちな栄養バランスを整えて、明日へのポテンシャルを高めるための準備をサポートする「野菜一日これ一本」の商品特長を、古田さん演じる実直な会社員が力強く表現します。
今回の第4弾CFでは、古田さんが野球のドラフト会議で指名を受けて、カメラの放列に囲まれる妄想が展開されます。プロ野球選手になれる可能性を信じ、ポジティブに日々妄想するオトナの姿を古田さんが熱演しています。
■「これイチ 可能性は〜ドラフト篇」CF概要
◇内容:
さえない中年会社員を古田新太さんが演じる「妄想」CM。後輩役の東出昌大さんが会議の準備をしていると、「これイチ」を飲みながらスポーツ新聞を読んでいた古田さんが唐突に「今年のドラフト、どこかが私を指名したとしたら、どうする?」と話し始めて妄想がスタート。
ドラフト指名を受けた古田さんがスポーツ記者に囲まれ、入団会見をしている妄想シーン。「ありえない」と否定する東出さんに対して、「スカウトが私の何かを見ている!」と男らしく決める。妄想をバカにする東出さんに対して、「オトナはいつまでも夢をあきらめない、たとえそれがバカげた妄想であっても『その可能性は、ゼロではない!』」と言い切ります。
オトナの「明日への、ポテンシャル」を上げる飲料、それが「野菜一日これ一本」です。
□タイプ : 30秒/15秒
□出演者 : 古田新太、東出昌大
□放映開始 : 2013年10月18日(金)〜 全国にて
《カゴメ宣伝担当者コメント》
「野菜一日これ一本」は、野菜の力で大人を応援するブランドとして多くの方々からご支持いただいています。
今回、古田さんと東出さんが登場するTV-CF第4弾の妄想テーマは、「野球のドラフト会議」です。
「もしかしたら自分もプロ選手になれたのではないか、いやまだなれるのではないか。」そんな妄想をコミカルに描いています。ドラフト会議で指名を受けた時の古田さんの表情は必見です。
CFでの古田さんのように力強く「野菜一日これ一本」を飲んでいただき、ポジティブな妄想を明日への活力としていただければ幸いです。
《制作スタッフより見どころのご紹介》
『野菜一日これ一本』は、オトナが、明日のためにポジティブに飲み続ける商品であってほしいと 思っています。オトナにもまだあらゆる可能性が残っている!日々ふと妄想することでも、その可能性を信じ続けるポジティブなオトナの姿を、古田新太さんに演じていただきました。
撮影は盛りだくさんの内容でしたが、とても順調に進みました。古田さんが、オリジナルの野球ユニフォームを着て、報道陣に囲まれるシーンでは、一斉にフラッシュがたかれ、本物の記者会見さながらの撮影現場でした。
古田さんのキレのある演技には撮影スタッフも見入ってしまうほどでした。可能性を信じて力強く商品を飲み干すシーンも必見です!
CMカット
<商品情報>
《制作スタッフ紹介》
企画・制作:TUGBOAT/株式会社電通/株式会社イグナイト
クリエイティブエージェンシー:TUGBOAT
クリエイティブディレクター:TUGBOAT
プランナー/コピーライター:TUGBOAT
アカウントプランナー:高橋彰宏(イグナイト)
制作プロダクション:株式会社AOI Pro.
チーフプロデューサー:神吉康太
プロデューサー:高橋浩規
プロダクションマネージャー:稲瀬崇行
演出:高田雅博
撮影:根本祐樹
照明:齋藤勝範
美術:桑島十和子
ロケーションコーディネーター:高橋亨
キャスティング:杉山公代(古田新太/東出昌大)/山内雅子(サブキャスト)
スタイリスト:伊賀大介(古田新太/東出昌大/サブキャスト)
ヘアメイク:山崎聡(古田新太/東出昌大/サブキャスト)
オフラインエディター:阿久津リエ子
オンラインエディター:茶屋成樹
ミキサー:太斉唯夫
サウンドエンジニア:森木由美
CG制作:株式会社ルーデンス
音楽会社:株式会社メロディー・パンチ
音楽プロデューサー:緑川徹
作詞: TUGBOAT
作曲:櫻井映子