ニュースリリース ニュースリリース

≪栄養機能食品(ビタミンC・鉄)≫
「食物繊維たっぷり青汁 スマートPET」新発売
~あらごしリンゴ入りで飲みやすいおいしさ~

2014年4月9日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、「食物繊維たっぷり青汁 スマートPET」(720ml)を2014年4月15日(火)から、全国で発売いたします。

 

「食物繊維たっぷり青汁 スマートPET」は、3種類の野菜(ほうれん草、にんじん、ケール)と3種類の果実(りんご、ぶどう、レモン)に食物繊維、鉄、ビタミンCをプラスした飲料です。コップ1杯(180ml)で、たっぷりの食物繊維及び鉄分、1日分のビタミンC(※1)を摂ることができる「栄養機能食品(ビタミンC、鉄)」(※2)で、特に普段から食生活に気を使われている方へおすすめしたい商品です。青汁に苦手意識のある方でもお試しいただきやすいよう、飲みやすい味わいに仕上げており、あらごしのリンゴをブレンドすることで、その食感もお楽しみいただけます。

 

カゴメは今後も、さまざまな生活シーンやニーズに応じた野菜飲料をご提案し、みなさまの健康を応援してまいります。

 

※1 ビタミンCの1日当たり栄養素等表示基準値: 80mg

※2 「栄養機能食品」とは、健康の維持等に必要な栄養成分(ミネラル、ビタミン)の補給を主な目的として摂取する人に対して、特定の栄養成分を含むものとして、定められた基準に従ってその栄養成分について機能の表示をしている食品です。

鉄・・・鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。

ビタミンC・・・ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。

「食物繊維たっぷり青汁 スマートPET」

画像を拡大する

商品特長>

 ◇3種類の野菜(ほうれん草、にんじん、ケール)と3種類の果実(りんご、ぶどう、レモン)

を使用。

 ◇砂糖・食塩無添加。

 ◇コップ1杯(180ml)でたっぷりの食物繊維と鉄分、1日分のビタミンCが摂れる。

※ビタミンCの1日当たり栄養素等表示基準値: 80mg

 ◇あらごしリンゴ入り。

 ◇容器には“新適量サイズ”の「スマートPET」(720ml)を使用。

 

■メインターゲット

 健康に気を使っている30代〜50代の女性

 

■商品概要

商品名容量 (容器)賞味期間(開封前)
食物繊維たっぷり青汁 スマートPET720ml (PET)180日

 

■発売日

 2014年4月15日(火)

 

■発売地区

 全国

 

■販売目標金額 (2014年4月〜2015年3月) 

 2億円