ニュースリリース ニュースリリース

ドラキュラに続く第2弾!松田龍平さんが白馬の王子様に
「植物性乳酸菌ラブレ Light コラーゲン」 新TVCM
~5月7日(水)よりオンエア開始~

2014年5月1日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、俳優の松田龍平さんを起用した「植物性乳酸菌ラブレ Light コラーゲン」の新TVCMを5月7日(水)より全国で順次オンエアいたします。

 

『植物性乳酸菌ラブレ』シリーズは、“キレイ引き出す乳酸菌”であるラブレ菌を使用した乳酸菌飲料です。「植物性乳酸菌ラブレ Light コラーゲン」は2014年2月18日より発売し、女性にうれしいコラーゲンと1日分のビタミンC(※)を配合しています。

 

今回のCMでは、昨年ご好評頂いた「植物性乳酸菌ラブレ Light 1日分の鉄分」のTVCMでドラキュラを演じた松田龍平さんが、シリーズ第2弾として、白馬の王子様に扮し、女性にキレイを届けます。

 

カゴメは、『植物性乳酸菌ラブレ』のスッキリとしたおいしさをお届けし、お客様の毎日の美容と健康を応援いたします。

 

※ ビタミンCの1日当たり栄養素等表示基準値: 80mg


 

画像を拡大する


 

画像を拡大する


 

画像を拡大する


 

画像を拡大する

  

■TVCMの概要

ある日の夜、「ピンポーン」とチャイムが鳴り、女性がインターホンを覗き込むと、そこにはなんと白馬の王子様が。女性は待ちに待った王子様が遂に迎えに来てくれたことに喜びを爆発させます。早速玄関の扉を開けると、松田龍平さん扮する王子様が「ハーイ」と優しく微笑みながら登場。「では行きましょう。」と王子が手を差し伸べ、女性が近付いたその瞬間、王子が一言、「あれ?  かわいてない?」。そこで王子様は、キレイになって欲しいという思いを込めて、女性にうやうやしく「植物性乳酸菌ラブレ Light コラーゲン」を差し出します。

 

<「ラブレ コラーゲン 白馬の王子」篇>

◇タイプ: 15秒

◇出演者: 松田龍平

◇放映開始: 2014年5月7日(水)〜 全国にて

 

 

《カゴメ宣伝担当者コメント》

「植物性乳酸菌ラブレ Light コラーゲン」は女性のキレイをサポートする商品です。そこで今回のTVCMでは、素敵な白馬の王子様が迎えに来てくれるその日こそキレイでいたいと願う、そんな女性らしい気持ちを応援するような表現を目指しました。このCMを通じて、1人でも多くの女性にラブレの新たな魅力を見つけて頂ければ幸いです。

 

《制作スタッフより見どころのご紹介》

昨年の「植物性乳酸菌ラブレ Light 1日分の鉄分」TVCMとのシリーズ感を活かしながら、より一層女性の共感を得られるように、今回も松田さんご本人と、演技の内容について議論を重ねました。日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に輝いた松田さんの演技は素晴らしいの一言で、驚きや笑いが絶えない撮影現場となりました。そんな松田さんの魅力的な演技を是非お楽しみください。

 

《松田龍平さんのコメント》

前回のドラキュラに引き続き、今度は白馬の王子をやらせて頂きました。企画を聞いた時は驚きましたが、楽しい撮影でした。   何かとシュールな画になっているかと思いますが、コラーゲン入りのラブレ、ぜひ飲んでみて下さい。

 

《松田龍平プロフィール》

1999年に映画『御法度』で俳優デビュー。ブルーリボン賞、キネマ旬報ベストテン、毎日映画コンクールスポニチグランプリ、日本アカデミー賞をはじめ、数々の新人賞を総嘗にし、話題となった。2013年にNHKドラマ「あまちゃん」で連続テレビ小説に初出演し人気を博し、2014年には主演映画「舟を編む」にて日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。

 

《TVCM制作スタッフ紹介》

企画・制作: (株)博報堂

クリエイティブディレクター: 福井卓

CMディレクター: 原科健介

アートディレクター: 内谷敬史

制作プロダクション: (株)ピラミッドフィルム

プロデューサー: 服部憲治

プロデューサー: 堀江佳輝

プロダクションマネージャー: 小川亜季

演出: 丹羽慎治

撮影: 石坂直樹

照明: 東元丈典

美術: 佐々木尚

キャスティング: 岡野良亮 蒔苗祐子

スタイリスト: 伊賀大介

ヘアメイク: 須賀元子

音楽: 山田勝也

 

 

 

カゴメは「カゴメの成長は社会の成長と共に」という考えのもと、

持続可能な社会の実現に向け、『健康再生力』 『農業再生力』 『東北再生力』の

3つの再生力をテーマに活動してまいります。