ニュースリリース ニュースリリース

「かけるだけ」で、ざく切り野菜入りの具だくさん麺メニューが完成!
"サラダめん"シリーズ
「サラダ涼麺つゆ」「イタリアンつゆ」「中華風冷やし麺つゆ」発売
ヘルシーな"サラダめん"を和・洋・中でラインナップ

2015年2月2日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、“サラダめん”シリーズ「サラダ涼麺つゆ」「イタリアンつゆ」「中華風冷やし麺つゆ」を、2015年2月17日から全国で発売致します。

“サラダめん”シリーズは、2010年に発売以来、夏の暑い時に簡単に食事を済ませたい一方で、バランスの良い食事を食べたい、食べさせたい主婦を中心にご好評頂いております。具材感のある野菜とトマトベースのつゆとの組み合わせにより、かけるだけで手間なく具だくさんの麺メニューが出来上がります。

「サラダ涼麺つゆ」は、トマトのさっぱりとした風味が楽しめる和風つゆです。野菜220g分(生換算)を使用し、3種類のざく切り野菜(ズッキーニ・パプリカ・ドライトマト)入りで彩り鮮やかに仕上げました。すりおろし玉ねぎにより、つゆが麺に良く絡むのも特徴です。

「イタリアンつゆ」は、完熟トマトと魚介の旨みが効いたイタリアン仕立てのつゆです。トマト3個分(生換算)を使用。完熟トマトをベースに、6種類の魚介で作った特製だし・オリーブオイル・白ワイン・パセリを加えており、冷製パスタ感覚でお楽しみいただけます。

シリーズに新たに加わった「中華風冷やし麺つゆ」は、黒酢のコクとごまの香りが効いた中華風つゆです。野菜125g分(生換算)を使用し、ざく切りのトマトとしいたけ、細切りのにんじん入りで、さっぱり甘酢風味に仕上げました。

当社は“サラダめん”シリーズで、今後も拡大が期待される麺の食卓機会において、トマトをかけて手軽にトマト味を楽しむ「かけトマ」スタイルをご提案し、トマトの新しいおいしさをお届けしてまいります。

サラダ涼麺つゆ
画像を拡大する

イタリアンつゆ
画像を拡大する

中華風冷やし麺つゆ
画像を拡大する

詳細はこちらをご覧ください。