ニュースリリース ニュースリリース

"飲むサラダ"シリーズに新商品が登場
「緑黄色野菜の飲むサラダ」 新発売
~5種の緑黄色野菜を使用し、すっきりとした味わい~

2015年2月9日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「緑黄色野菜の飲むサラダ」(195g)を、2015年3月10日(火)より全国で発売いたします。

昨年3月に発売した「食事と一緒に飲むサラダ」は、すっきりとした味わいと、サラダのような野菜の繊維感を感じられる口当たりでご好評いただいております。そしてこの度、「緑黄色野菜の飲むサラダ」を新たに導入し、“飲むサラダ”シリーズのラインナップを拡充いたします。

「緑黄色野菜の飲むサラダ」は、5種の緑黄色野菜(トマト、にんじん、ピーマン、ほうれん草、かぼちゃ)を使用し、サラダのような野菜の繊維感を実感できる野菜100%ジュースです。1本当たりに1/2日分の野菜※1を使用しており、ビタミンA、C、Eや、野菜由来の食物繊維をしっかり摂ることができます。トマトのさわやかな酸味にピーマンのほどよい苦みを効かせた、甘くないすっきりとしたおいしさが特長です。容器には紙製円柱型「カートカン」を採用し、パッケージは白いお皿を野菜で彩ったサラダをイメージしております。

カゴメは多様なニーズに合わせた野菜飲料をご提案し、皆さまの健康を応援してまいります。

※1 「健康日本21」の野菜摂取目標量(1日350g)の半分以上に当たる、195g分以上の野菜を使用

詳細はこちらをご覧ください。

画像を拡大する