ニュースリリース ニュースリリース

国産トマト・野菜で日本の農業を応援!
「カゴメトマトジュースプレミアム」 8/11発売
「カゴメ野菜ジュースプレミアム」 8/25発売
「カゴメトマトジュース」缶製品は全て国産トマトに切り替え

2015年8月10日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、2015年8月11日(火)「カゴメトマトジュースプレミアム」、8月25日(火)「カゴメ野菜ジュースプレミアム」を数量限定にて発売いたします。また、8月11日(火)より、カゴメが発売する「カゴメトマトジュース」の缶製品は全て国産トマトに切り替えて発売いたします。

カゴメは、加工用トマトの国内産地拡大を通して、美味しさを追求した商品の需要創造と共に、日本の農業への貢献を目指しています。国内の加工用トマト生産者は、高齢化や後継者不足により生産者数・栽培面積が伸び悩んでいますが、カゴメは、永続的にトマトジュースや野菜ジュースの原料調達を実現するため、国内産地を拡大し、国内農業の持続可能性の向上に取り組んでいます。これにより、原料の品質や鮮度にこだわった高付加価値型の商品の開発につなげていくことが可能となります。

今回発売する「カゴメトマトジュースプレミアム」、「カゴメ野菜ジュースプレミアム」は、原料の野菜は国産のトマト・野菜を使用した素材本来の味わいを活かすためにストレートタイプの商品です。
「カゴメトマトジュースプレミアム」は、カゴメ独自の『とれたてストレート製法』により、旬の国産トマトのみずみずしさを最大限活かしたこだわりのトマトジュースです。『とれたてストレート製法』により、製造工程における加熱度(※)を約6割低減し(カゴメトマトジュースストレート比)、雑味が少なく、さらっとしたのどごしが特長です。
「カゴメ野菜ジュースプレミアム」は、6種類の国産野菜(トマト、にんじん、セロリ、レタス、ハクサイ、ホウレンソウ)を使用したストレートタイプの野菜ジュースです。香辛料は使用せず、素材本来の味を活かし、豊かな香りとおいしさを味わうことができます。
また、「カゴメトマトジュース」の缶製品については、原料を全て国産トマトに切り替え、通年で国産トマトの美味しさを味わうことができるようになりました。※加熱温度や加熱時間から算出したジュースにかかる熱の量

カゴメは1899年の創業以来、トマト栽培を通じて長きに渡り農業振興に携わってまいりました。当社商品は、野菜や果物、穀物といった自然の恵みを原材料としています。今後とも、農との結びつきが深い当社だからこそできる自然に根差した価値開発による事業展開を目指して参ります。

画像を拡大する

画像を拡大する

画像を拡大する

画像を拡大する

画像を拡大する

画像を拡大する


詳細はこちらをご覧ください。