ニュースリリース ニュースリリース

完熟トマトでじっくり煮込んだ健康感のあるパスタソース
「大豆のお肉のミートソース」
「たっぷり野菜のナポリタン」新発売
~母親が子どもに食べさせたい大豆や野菜を使用~

2016年1月20日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、2016年2月16日(火)より「大豆のお肉のミートソース」295gと「たっぷり野菜のナポリタン」295gを全国で発売いたします。

ミートソース、ナポリタンは30~40代の子育て主婦が、子どもと自分の昼食に家庭でパスタソース缶を利用して作る機会が多いメニューです。母親が子どもに、体にいいものを食べさせたい、自分でも食べたいというニーズに対応した、大豆や野菜を使用したヘルシーなパスタソース缶をご提案いたします。

「大豆のお肉のミートソース」は、大豆をそぼろ状に加工してお肉のような食感に仕上げた大豆のお肉を完熟トマトと野菜でじっくり煮込み、ヘルシーに仕上げたミートソースです。完熟トマトのコクとうま味が活きた、そのままでもきのこなどの具材を加えても美味しく頂ける設計です。
「たっぷり野菜のナポリタン」は、ざくぎりの玉ねぎ・にんじんと完熟トマトをたっぷり使い、じっくり煮込んだナポリタンソースです。完熟トマトのコクとうま味が活きたソースに、1食あたり120g分以上の野菜を使用しているので、野菜をたっぷり摂ることができます。

カゴメは本商品で、トマトメニューをもっと手軽に家庭で楽しんで頂くことを通じて、トマトの新しい美味しさをお届けします。

大豆のお肉のミートソース

画像を拡大する

たっぷり野菜のナポリタン

画像を拡大する

詳細はこちらをご覧ください。